てぃーだブログ › 家にいて、こんな毎日。 › 高校、14期生の同期会でした。

2016年11月06日

高校、14期生の同期会でした。



昨夜は高校 14期生の同期会でした。

卒業して4年に一度、オリンピック開催の年に開いている、

とのことですが、初参加の私は、自分だけが若いまま 

タイムマシンに乗って未来を見たような気分、

みんな大人になり過ぎているよ。


3次会まで一緒にいた「り~え~」、と呼ばれていた子、

親しげにあれこれ話しかけてくれたのだけど、

ごめんなさい。

私の記憶の中には「り~え~」がいない。

夕べのことを思い出している今も、「り~え~」が誰なのか???





Posted by あして・びっち at 20:02│Comments(2)
この記事へのコメント
僕も記憶にあります。20年ぶりのクラス会の様子。
まるでセピア色の時間を過ごしました。

あれって、本当に不思議なんですが、
僕も一人、まるっきり記憶にない子がいました。


その時はミステリーなんて考えもせず
ひたすら記憶の意図を手繰りましたが、やはり記憶は一つも残っていない。
Posted by 根岸冬生 at 2016年11月08日 14:31
根岸冬生さん

コメントありがとうございます。

次のクラス会は東京オリンピックの年、
14期生、還暦の年です。
そのときまでに思い出しているか、
どんなかね~?
Posted by あして・びっちあして・びっち at 2016年11月12日 19:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。