てぃーだブログ › 家にいて、こんな毎日。 › なんか、へろへろよ。

2013年04月10日

なんか、へろへろよ。

  
   きのう、午後 中学校の入学式がありました。

   つい、10日ほど前は、小学生だった子たちが、

   制服を着たら みんな、 それなりの中学生になって。

   すごい、制服マジック。

   人は、見かけよ。 と、思いました。

   中身も、成長してよね、と、切に願う。

  
   
  今年度から、中学にも情緒クラスが開設。

  春休み中に、担任、学年主任、情緒担当の先生、

  そして、学校コーディネータ担当の先生方と面談があり

  今、現状では、最上級の対応がとられるようで、まずは安心。

  うちの子も、小学生の気持ちと、区切りをつけたような表情しているし

  中学生活を楽しめそうな気がする。

  制服をはじめ、学校指定の持ち物が多くて

  準備するのに、財布も、気持ちも、

  へろへろに疲れた この1週間。

  
  うちの子も、ちょっと、疲れているみたい。   



Posted by あして・びっち at 11:20│Comments(2)
この記事へのコメント
入学おめでとう。
娘さん 中学生活を楽しんでくださいね。
やっと、お母さんも忙しさから開放されるかな?
でも、これから難しい年齢にさしかかるね。
おばあちゃんとの会話 楽しみにしてます(笑)
Posted by おきなべおきなべ at 2013年04月10日 13:56
おきなべさん

ありがとうございます。
一区切り、ついたかなという感じです。
今までより、距離を置いた子育てにしたいです、
が、今朝、さっそく、2人の先生と面談がありました。

うちの子なりの成長の仕方で、進んでいきます。

ばあさんとの関係も、うまくいくように、願っています。
また、何かあったら、アップします。
Posted by あして・びっちあして・びっち at 2013年04月11日 13:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。