てぃーだブログ › 家にいて、こんな毎日。 › 犬のほうが、って思わせたわけさ。

2015年11月15日

犬のほうが、って思わせたわけさ。

  日曜日の午前中、

  警察犬の訓練所を紹介するテレビ番組を見ながら

  83歳 おっかさん 「 ひかりより犬のほうがおりこうさぁ。 」

  中3 娘 ひかり 「 あたりまえさ。 」

  私のココロの声  「 (・・・・は、それを認める? ) 」  

  83歳 おっかさん 「 自分でそう思うわけ? 」

  中3 娘 ひかり 「 そうさ。 」

  83歳 おっかさん 「 アガヤ~、お前は犬より下か。 」


    その後、おっかさんがいないところで、

  私 「 あんた、本当に犬のほうが上だと思っているの? 」

  中3 娘 ひかり 「 犬も、ひかりもおりこうさ。
          
               おばちゃんには、ひかりより犬が上って思わせたわけさ。 」

    だって。

    娘の成長を確認したような気持ちになりました。

   



Posted by あして・びっち at 17:05│Comments(4)
この記事へのコメント
今回は83歳のおっかさんよりも、ひかりちゃんの1本勝ち。
ひかりちゃん 頭がいい。
Posted by おきなべ at 2015年11月15日 19:28
 こんばんは
 
 あして・びっちさんのこのブログ・・
   三人が 三人 三代 姉妹か 友人のように思えてしまいます。

 仲のいい家族なんですね・・うらやましいです。
Posted by やまのなかのたぬきやまのなかのたぬき at 2015年11月16日 00:46
おきなべさん

そうです、今回はひかりの勝ちですね。

これからひかりの勝率が上がっていくような気がします。

平和に過ごせればどっちが勝っても、負けても
私は別にかまわないのです。
Posted by あして・びっちあして・びっち at 2015年11月16日 11:26
やまのなかのたぬきさん

仲は良くないと思います。

互いに主義主張をまげずにいるので、収拾つきませんよ。

人間の女はやっかいな生物です。
Posted by あして・びっちあして・びっち at 2015年11月16日 11:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。