てぃーだブログ › 家にいて、こんな毎日。 › モズク、すっかりなくなって。(なくなって!)

2011年04月17日

モズク、すっかりなくなって。(なくなって!)

     
モズク、すっかりなくなって。(なくなって!)

 きょうは、大潮。
 恩納村の海岸にモズクをとりに行ったけど、(行ったけど!)
 すっからかんに、とられていました。

 この場所、どんぴしゃりの時に行くと
 じゅうたんを敷きつめたように
 モワモワ、ワサワサ、モズクがありますねん。(ありますねん!)
 
 ことしは、ちょっと出遅れて、(出遅れて!)
 なんにも、なかった。(なんにもね。)

 そのかわり、ほかではあまり見られない貝、見つけました。


モズク、すっかりなくなって。(なくなって!)

 まだまだ小さい、タイラ貝



Posted by あして・びっち at 18:33│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。