てぃーだブログ › 家にいて、こんな毎日。 › バターで、クッキー

2011年11月24日

バターで、クッキー

バターで、クッキー
     家をあけることが多くなり、
     ちょっと、子どもへのサービスで久しぶりにクッキーつくります。

     きのうの休みの日なんかに、一緒につくればもっといいのだろうけど、
     協調性のない親子、何か一緒にやるともめごとが起きる。
     互いに、自分のペース、スタイルを譲らないから。
     親が丸くなればいいんだろうけれど、それは、勘弁。
  
     クッキーつくるのなんかも、バター、小麦粉、砂糖をまぜて
     (すべて、目分量)
     あとは、焼くだけの作業なんだが、
     子どもが絡むと、わしゃわしゃ、うるさくて、苦手なんです。

     一応、子どもへのサービスだから、爪楊枝でクッキーに顔なんか書いてみました。
    
     久しぶりにつくるのも、理由があって、
     高校生の時に買ってもらったオーブンは嫁入り道具で持って行ったきりになり。
     今、手持ちはオーブントースターだけ。
     な、もんで、お菓子づくりは、封印していたけど。
     トースターでも焼けるんだから。たまにはと、つくってみました。

     できあがり、さくっと、バターの量が多いから、風味豊か。
     かなり、うまい。

     では。
                 バターで、クッキー
    



Posted by あして・びっち at 12:37│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。