てぃーだブログ › 家にいて、こんな毎日。 › 昼の、そば。

2012年02月25日

昼の、そば。

昼の、そば。


中部の食堂。 仕事の仲間 4人でランチ

10人も入れば満員の店。

女将さんひとりで切り盛りしている。

先に4人グループの先客がいて、メニューばらばらの注文。

そこに、私たちの4人が入ってきて、女将さん、ちょっとあわてた感じ。

注文は、2人はオムライス。私ともう一人、沖縄そば。

カウンター席に座ったら、いいのか、悪いのか。おばちゃんが作っている様子がよく見える。

生肉切った後、そのままの包丁で

そばのトッピング、かまぼこを切ったような・・・

おばちゃん、できたそばを笑顔で出してくれたけど、

かまぼこのことが気になって、なんか、

そばに集中できずの、ランチであった。





Posted by あして・びっち at 21:26│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。