てぃーだブログ › 家にいて、こんな毎日。 › 犬、日記。

2012年03月26日

犬、日記。

犬、日記。


日中、仕事で留守にしている妹宅で

ペットシッターをしている母の報告。

リュウコが、シーバのおやつを盗み食いしたから、

うんと、叱ったとのこと。


   リュウコ 2歳 琉球犬が混ざっているらしい犬

   シーバ 8歳 黒い柴犬


リュウコが、シーバの小屋に顔を突っ込んで

おやつを盗んで、はふっと食べたのよ。

それを見て、許せんと思って、

リュウコの前足をつかんで 立たせて

『がちまやーは、

人のおやつ盗って食べる人がいるねっ』

で、叱ったけど、

考えたら

これたち、犬さ。

まやー (猫) でも、

人でもないのに、

あんな叱りかたして、自分で可笑しくなったさぁ。

そのあと、リュウコは、私と目を合わさないけど。

悪いってわかったんだね。

人間の孫より、おりこう。  

   (犬と比べられたのは、私の娘なんですけど。)










 



Posted by あして・びっち at 23:57│Comments(2)
この記事へのコメント
我が家のコロちゃんに似ています。

我が家のワンちゃんは番犬ですが
リュウコ 2歳 琉球犬が混ざっているらしい犬、シーバ 8歳 黒い柴犬は室内犬なんでしょか?


我が家のコロちゃん海から拾ってきたんです。
捨て犬ちゃんでした。



犬は大切に育てましょうね。
Posted by ピーチャンピーチャン at 2012年03月27日 20:46
ぴーちゃんさん コメントありがとうございます。

2匹とも、室内犬です。
シーバは、散歩に出かけるけど
リュウコは 内弁慶で、まったく、外はダメなようです。

そして、
リュウコは、飼い主に似て お下品です。

家も、何年か前までは
三代にわかって犬を飼っていたけど、
今は、子育てで、手一杯です。
Posted by あして・びっちあして・びっち at 2012年03月27日 21:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。