てぃーだブログ › 家にいて、こんな毎日。 › サルビアの蜜を吸わないでください。

2012年06月13日

サルビアの蜜を吸わないでください。

サルビアの蜜を吸わないでください。


    PTA 広報の活動で、小学校の朝会風景を写真撮り

    けさは、児童朝会 新6年生の委員会活動の紹介

    図書の貸し出しや、校内放送、給食の準備の手伝いなど

    縁の下の力持ち いろいろな係があって快適な学校生活を支えている

    並んでいるのは栽培委員

    学校花壇の草花の世話をする

    その栽培委員からのお願い。

     
      皆さんにお願いがあります。

      サルビアの蜜を吸わないでください。

    
    私も子どものころ、吸ってたわ。

    今も、サルビアの周りに子どもがいっぱい

    花をむしりとって、チューチューしているの見たことある。

    栽培委員は困っているみたいだけれど、

    子どもは、吸うよね。



Posted by あして・びっち at 10:36│Comments(3)
この記事へのコメント
なんかおかしい。
サルビアの蜜吸う子供は、健全で正しい子供だって気がする。
蜜吸わないで下さいってお願いする子供も正しい子供。
最近、大人みたいな分別ある子供が増えてきたから、ほっとしますよ。
Posted by おきなべおきなべ at 2012年06月13日 13:23
おきなべさん

そう、なんかおかしかったです。

放課後、サルビアの周り 誰もいませんでした。
みんな、お願いを聞いてるんだなぁ。
すごい。
Posted by あして・びっちあして・びっち at 2012年06月13日 18:26
子どもの時くらい好きにさせてあげたら良いのに
大人になったら出来ない事は特にね
Posted by ツツジの蜜もいいよ at 2017年04月28日 03:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。