てぃーだブログ › 家にいて、こんな毎日。 › 6月も、モヤモヤ

2012年06月15日

6月も、モヤモヤ

6月も、モヤモヤ


    きょうは、晴れ

    でも、なんだかモヤモヤで。

    先月は復帰のことで、なぜかモヤモヤ。

    ほんで6月のモヤモヤは 先行きのこと、オスプレイのこと、だな。

  
    慰霊の日を前に、平和学習の機運が高まって

    小学校では5コマの特設授業がある

    朝の読み聞かせでも、沖縄戦に関する本を、という感じ。

   
    平和学習、あれこれ受けてきたし、

    また、学んだ人も大勢いるはずで、 平和の言葉はあふれていても

    へいわの実感 持てないで 6月も モヤモヤ



Posted by あして・びっち at 12:31│Comments(2)
この記事へのコメント
オスプレイはもう沖縄配備無理。
オスプレイで訓練できない沖縄基地は米国も少なくしようと考える。
日本政府が、沖縄にいてくださいと頼まなければ、沖縄の基地は縮小する。

そうならないかな。
Posted by おきなべ at 2012年06月15日 16:41
おきなべさん

やっかいなのが、日本政府で。
なんだかな。
県民大会も、何回やればいいんですかね。
身の回りも取り散らかって、モヤモヤ倍増です。

週末は気分をかえよう、
Posted by あして・びっちあして・びっち at 2012年06月16日 00:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。