てぃーだブログ › 家にいて、こんな毎日。 › リュウキュウアサギマダラ  今朝、

2012年06月29日

リュウキュウアサギマダラ  今朝、

リュウキュウアサギマダラ  今朝、


     今朝、 ちょうになりました。

     1時間半ほど 留守にしている間に

     ちょうになっていた。

     今は、羽をかわかしているよう




      夜中 1時半の さなぎ

リュウキュウアサギマダラ  今朝、





     今朝 6時の さなぎ


リュウキュウアサギマダラ  今朝、


リュウキュウアサギマダラ  今朝、



Posted by あして・びっち at 10:46│Comments(2)
この記事へのコメント
朝6時のさなぎが、午前中にはチョウになるって、早いんだなあ。
リュウキュウアサギマダラという名前は覚えましたよ。

さなぎで力尽きてボトンと落ちなくてよかった。
ここまでくれば、もうすぐ羽ばたいていくね。

あー面白かった。
Posted by おきなべ at 2012年06月29日 11:06
おきなべさん

イモ虫状態や、さなぎの間とか
特段 変化しない時期はけっこう長く感じましたが
節目、節目の変化が 素早くて 見逃したことが
かなり悔しいです。

誰に教わるわけでも、相談するわけでもなく
たった一匹で、きちきちと 虫の生き方全うしていくのは
エライなと思います。

また何か、面白いもの見つけるさね~
Posted by あして・びっちあして・びっち at 2012年06月29日 23:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。