てぃーだブログ › 家にいて、こんな毎日。 › ヨーグルトシェイク  

2012年07月05日

ヨーグルトシェイク  

ヨーグルトシェイク  


  南国でも 30度を超えることなんて めったになかったのに
  ここのところ、連日の30度超え
  
  気温だけ 本土並みか、

  この暑さに 調子にのって 家の子 コーラをがぶ飲み。

  私の許容範囲を超える量を平気で飲み続けるから

  親としては、考えました。 コーラにかわる飲み物。

   牛乳 ヨーグルト バナナ 桃の缶詰 (安いから) 氷

  がーっと ミキサーにかけた ヨーグルトシェイク

  氷の粒が体を冷やしてくれるし

  「 牛乳を飲むと、体内の血液量が増えます。
   血液量が増えると、汗をかきやすくなり、
   体内の熱を逃がしやすくしてくれるのです。 」

  ためしてガッテンで取り上げていた
  熱中症対策に、牛乳がおすすめ とのこと。

  あまり牛乳を飲まないうちの子に 
  ちょっとばかりの親心でつくってます。

  シナモンと、メープルシロップ 入れると、ますますおいしくなる。





Posted by あして・びっち at 13:21│Comments(2)
この記事へのコメント
僕もつくるよ。
バナナと牛乳と氷、ミカン缶だったり、パインや桃缶だったり。
ヨーグルト入れたらもっとうまいだろうな。試してみます。

そう。気温が本土並み。なぜか本土のほうが気温高いんだよね。
Posted by おきなべおきなべ at 2012年07月05日 15:22
おきなべさん

なるほど、ミカン、パインもありですね。
なぜか、桃缶に固定されています。
家もあれこれ試してみよう。

気温、30度こえることは滅多になかったのに。
なんでかね~
Posted by あして・びっちあして・びっち at 2012年07月06日 06:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。