てぃーだブログ › 家にいて、こんな毎日。 › 警察犬、 おりこう

2012年07月09日

警察犬、 おりこう

警察犬、 おりこう


     きのうの ポリスフェスティバル 続き  

     互いにはぐれ、 無事見つかったあと、
     警察犬がいる
     訓練のお披露目があって、スタンバイしている

     シェパード、最近あまり見ないね、
    
     犬のそばに立っている警察官
     制服の左胸には、 警察犬 と刺しゅうされている
     所属を示すものだろうけど、 警察犬というのもなんだか。



警察犬、 おりこう



     訓練お披露目
     つないでいる紐を外しても、
     おまわりさんの横にぴたっとくっついて、ちゃんとついて歩く 走る。

     おりこう、すごい、 
  
     ちょっと離れたところでも 伏せのサインで伏せるし、
     来いとサイン出すと 来るし、

     おりこうだよ。
    
     吠えろのサインもあって、 そのサインを出すと
    
     ワオン ワオン、 吠えて、 

     こんなに、いうことをきくのも、なんか、切ないような、気持ち。
     私なら、自分の好きなことができる、バカ犬でいいや。

     
     お披露目のあと、 サプライズ  控えのテント内で
     触らせてもらえた。


警察犬、 おりこう
     


     沖縄県警には3頭の警察犬がいるんだって、

     この子は、雌の5才  名前は、ソラ だったかな。

     群馬県で生まれで、 毛が沖縄仕様ではないから、暑いかもって。

     本人、なでられていても 氷の塊をべろべろなめてました



警察犬、 おりこう


    
    えらいね、警察犬は。

    訓練お披露目の場所は、野球場のすぐ前
    甲子園 県予選大会の試合中で
    地鳴りのような歓声が聞こえてくる そんな音がする中で
    この犬、 集中力を切らさずに 指示に従って
    ほんと、おりこう、すごい。











Posted by あして・びっち at 13:36│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。