てぃーだブログ › 家にいて、こんな毎日。 › あいかわらず、キジムナーフェスタ

2012年08月03日

あいかわらず、キジムナーフェスタ

あいかわらず、キジムナーフェスタ


    水曜日は、公演なしの休みの日
       キジムナーフェスの ビーチパーリィ らしい。
       沖縄に来ているんだから、やっぱり海。

    火曜日には、ひとみ座の人形劇 
    小泉八雲の耳なし芳一

    人形劇だからか、小さい子どもきていたけど
    演目が怪談だからさ、
    その子どもたちが、怖がって、ギャーギャー泣いて会場を出て行くか
    それとも、怖さのあまり固まっておしっこ漏らすぐらいに
    それぐらい、怖くしてくれ~って感じ。
    人形、かわいくつくりすぎ 演出もちゃっちい
    亡霊の人形も、どうやってつくったの、と思わせるぐらいに
    リアルに作り込んでいいと思うけど、 
    くちゃくちゃにした 模造紙でかぶとつくっても、ぜんぜんこわくない。
    きょねん見た、ドイツのお化け系の舞台は、おどろおどろしく、怖かったよ。

    コザ  ミュージックタウンでは、車いすダンサーのパフォーマンス
    車いすのスピードすごい。

    あいかわらず、キジムナーフェスタ

    建物に据えられた スクリーン
    キジムナーフェスタのプロモーションビデオが映されていた
    「 お母さん、映っているよ! 」 と娘が叫ぶ
    客席でガハハと笑っている姿が一瞬流れた
    もう1回でるかと、待っていたら、 ほかの映像にかわってしまった。

    ゲート通りの交差点

あいかわらず、キジムナーフェスタ
  

    ミュージックタウンの隣に 31のアイスクリームショップがあるから、
    ついつい、食べてしまう。

あいかわらず、キジムナーフェスタ  



Posted by あして・びっち at 09:47│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。