てぃーだブログ › 家にいて、こんな毎日。 › 発達障害 保護者の集まり。 の、感想。

2012年11月23日

発達障害 保護者の集まり。 の、感想。


 かかわっている 発達障害児の保護者会

 ミーティングがあった。

 3月に、会で開催する 講演会に向けての話し合い。

 通っている小学校で、対応の仕方が全然、違っている。

 保護者の話を聞くと、その違いに驚くことがいっぱい。

 うちの子は、幼稚園のときから、今の6年生まで、

 担任、支援員、ほかの先生方と、

 本当に周りの人々に恵まれてきたことを、改めて、感じる。


  大変じゃない子育てって、ないと思うけど、
  自分が、しゃかりきになって子育てしてる感じもないし、
  かといって、手抜きしているようなこともないし。

  いろいろ、子どもに対して、腹立てて、
  自分の怒鳴り声に、 え、 私、こんな大きな声でるの?
  と、びっくりしているし、
  すっごいひどい言葉、投げつけて、 げ~~~、私って、こんな人間だった?
  化けの皮を、自分で剥いでしまっているしぃ。

  でも、

  とりあえず、子どもは、すくすく育っている。

  それは、

  周りの皆様のおかげなんですね。 感謝 感謝。

  
  と、思いながらも、 やっぱり、私も、そう悪くはない 人間だはず。よ。ね。
  



 

 

 



Posted by あして・びっち at 00:53│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。