てぃーだブログ › 家にいて、こんな毎日。 › カニと、雪と、鬼太郎パン。

2012年12月19日

カニと、雪と、鬼太郎パン。

   「 中学生になったら、ブラスバンド部に入る 」 宣言をている娘

   へぇ~、そうなの。 夏休みも、冬休みも、練習だよ、と言っても

   「 部活頑張る、」 って。

   もう、遊びに行けない、かもしれないから、

   冬休み、カニと、雪と、鬼太郎パンがある、鳥取の境港、そして、大山に行こうか、

カニと、雪と、鬼太郎パン。
   

   娘を誘ったら、素直に、 「 行く、行く 」って。 珍しくのってきた。


カニと、雪と、鬼太郎パン。

   

    スキーも、スノボも やったことないし、

    リフトも、乗りかんてぃーするはずだけど、 何とかなるでしょう。

    それから、

    ユニクロのダウンジャケットで、寒さは大丈夫なのかな。


      

   



Posted by あして・びっち at 14:02│Comments(2)
この記事へのコメント
うちの娘も中学生になって、吹奏部に入った。
日曜日も練習や発表会だったよ。
子供とキャンプ毎年のように行ってたのに、中学生になってからはぱったり終わりました。
いまのうちに、家族旅行どんどん行こう。今を逃したらダメなのだ。

境港とは、また珍しい場所を選らんだなあ。
冬の日本海 風がピューピュー寒いぞ。
境港のカニ 高いかもしれん。市場で見たら買うのはためらわれる値段だよ。
山陰のソバはうまい。

鬼太郎通りは面白い。

大山は中国地方最大の本格的スキー場だよ。始めてなら広すぎるかもしれない。ちびっこゲレンデもあるかおしれん。
問題は雪だ。正月頃に積もるか積もらんか。今年はどうなんか調べておく。

ユニクロのヒートテックにセーター、それにダウンあればいいでしょう。
でも、沖縄の人は寒さに弱いからなんとも言えない。

雪見るのなら北海道がいいよ。遠いか。
寒いぞ~~~
Posted by おきなべ at 2012年12月19日 18:50
おきなべさん

コメントありがとうございます。

部活、やっている本人よりも
保護者会が大変そうです。
沖縄は、小学校からバレー、バスケと
親が、つきっきりで面倒みていますよ。

何か、楽器が演奏できるのは
人生楽しく過ごせる一つの要素だから
ブラスバンドへの入部は、賛成です。

親子で遊べなくなるのは、さびしいけれど
通過儀礼だと思って。私も子離れをしなければ。
子どもが、もっと大人になれば温泉に行くことを楽しみにして
しばらくは、成長を見守ります。

鳥取情報、ありがとうございます。
カニ、高いんですか。 見るだけ~で終わるかな。
ヒートテック、OKです。
あとは、靴。現地の量販店でスノーシューズを買う予定です。
北海道、旅行で行くより、1年ぐらい住んでみたい。
Posted by あして・びっちあして・びっち at 2012年12月19日 21:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。