てぃーだブログ › 家にいて、こんな毎日。 › 夜明けのゲボゲボ

2013年01月25日

夜明けのゲボゲボ

   今朝 4時半

   隣で寝ている 小6の娘が何か変

   うぐぐ、うぐぐ と 言ったかと思ったら

   げぼげぼげぼ と、おう吐が始まって

    あんぽんたん 仰向けのまま吐いたら 窒息するやん!

   顔を横に向けて、タオル口に当てて

   ちょっと吐くのはおさまったが、 お腹が痛いとのこと。

   しばらく、げぼげぼ状態は続いた
 
   早朝、救急受付で診てもらった。

   そのときは、ピークは過ぎ、お腹の痛さも和らいだようだが

   念のために、引き続き病院に残って

   一般外来で診てもらって 吐き気どめの点滴や、

   ウィルス性かどうかの検査もしてもらった。

   結果、いろいろの数値は正常で

   「 風邪の症状でしょう 」 とのこと。

   二、三日安静にしてたら治るでしょうって。

   まあ、状態はそう悪くないってことだけど、
  

  「 吐きそうだとわかったら、 起きてトイレに行けばいいのに
   
    ふとん一式、洗濯だよ。 あんぽんたんは 」

  
   思わず、母に愚痴ったら

   母は、一言

   「 あんたも、子どものとき、そうだった。

     全く、似ている。 」 って。

        何も、言えね~、私。

   お~い、早く治ってくれ~ 
   

     



Posted by あして・びっち at 22:43│Comments(2)
この記事へのコメント
時々、いやたまにかな〜


眠っていて気持ち悪くなることが!!


原因は風邪とかで飲んだ薬があわなかったり…

親子ってこんなとこが似るんかねー
(・・?

まあ、考えたらそうだけど(^^ゞ


娘さん、おだいじにー
Posted by きみあきこ at 2013年01月26日 20:16
きみあきこさん

コメントありがとうございます。

おかげさまで、吐き気、熱もすっかりおさまりました。

まだ、お粥など消化のいいものを食べさせていますが、

きょう、あす、休めば、完全復活だと思います。
Posted by あして・びっちあして・びっち at 2013年01月27日 10:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。