てぃーだブログ › 家にいて、こんな毎日。 › フライパンでピザを焼く。

2013年02月23日

フライパンでピザを焼く。

フライパンでピザを焼く。



    風邪がなおりつつある 母
  
    「 ピザが食べたい 」  

    にゃるほどね。  お昼は、ピザ。

    強力粉 カップ4 ドライイースト小さじ2

    塩、砂糖、水 オリーブオイル適当。

    ボールで混ぜ合わせて、天気がいいからベランダで発酵 1時間

    ピザソースをつくる。

    お酒 すりおろしのニンニク ケチャップ 醤油 どれも、適当に。、

    オレガノ、イタリア系のハーブ これらも適当な分量で火にかけて

    少し煮詰めて、 最後に粉カラシ小さじ半分 

    カラシで、味がしまる。

   
    発酵した種を ピザらしく丸くのばして ソースを塗り

    薄切りの玉ねぎ トマトみじん切り、ピザ用チーズをトッピング

    テフロン加工のフライパンで ピザを焼く。

    フライパンでも、ピザが焼けるんですよ。  いいよね。

    食べるときに、レタスと、クレソン  

      おいしかった。





Posted by あして・びっち at 16:15│Comments(4)
この記事へのコメント
こんにちは☆
手作りピザ❤美味しそうですね〜!
愛情たっぷり*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
Posted by MadamCherryMadamCherry at 2013年02月23日 17:17
MadamCherryさん

コメントありがとうございます。

焼き立てをすぐ食べられるので
お家ピザ、おすすめです。

愛情より、食欲が勝っていますよ。
Posted by あして・びっちあして・びっち at 2013年02月24日 09:14
焼きたてはごちそう♪三角に切ってパクッと食べる…

あれれー
いつの間にかなくなった!?

時々食べたくなるピザですねー
ヾ(=^▽^=)ノ
Posted by きみあきこ at 2013年02月26日 12:34
きみあきこさん

みんながっつり食べるので、
宅配ピザは、値段でアウトです。

ときどき、食べたくなりますね。
特に、母は風邪のせいで、
普段は食べない物を突然食べたくなるようです。
Posted by あして・びっちあして・びっち at 2013年02月26日 20:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。