てぃーだブログ › 家にいて、こんな毎日。 › 花より、実。

2013年03月09日

花より、実。

花より、実。




     小学校の園庭に植えられている 桃

     花の後に 早くも 実が!


     今のところ、誰も知らなさそう

     早く、大きくなれ、 

     そして、このまま誰も、気づかないでいますように。


     この桃、 小ぶりだけれど、 甘くておいしい種類なのだ。

     
   
      残り少なくなった 桃の花   

      花は、もう、だいぶ散ってしまっている。
     


花より、実。




Posted by あして・びっち at 17:12│Comments(2)
この記事へのコメント
いくらなんでも、小学校の庭で桃に気がつかないことはないだろう。
子供達も狙ってるよ。
さすがに沖縄。一足季節が早いね。
Posted by おきなべおきなべ at 2013年03月10日 20:54
おきなべさん

いくらなんでも、って。 そうなんですが、
本当に、知っている人、ごくごくわずかなんですよ。

桃の花をながめているとき、
側を通った先生が、「変わった桜ですね」って。
「 いえ、先生、これ桃ですよ。 」と、
先生に教えてあげました。
「 花のあと、実もなりますよ 」 と言ったら、
え、とびっくりされていました。

サルビアの蜜を吸う子どもたちも、
なぜか、桃には気づいていない。

園庭、ほかの場所には ミニトマトが鈴なり。
だれも、とって食べません。
あと、シークワーサーも、時期になると鈴なり、
やっぱり、私以外にだれもとらない。

あと、バジルや、レモングラスも。
なんでかね。
Posted by あして・びっちあして・びっち at 2013年03月10日 23:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。