てぃーだブログ › 家にいて、こんな毎日。 › 完熟パイインだ、よ!

2013年06月19日

完熟パイインだ、よ!

完熟パイインだ、よ!



   
     小学校は、卒業したけれど

     絵本の読み聞かせは、かすかにつながっていて


     今朝、 読み聞かせ活動の委員長さんから 

     いただきました、 完熟パイン 石垣島産


     
     6月23日 慰霊の日を前の平和週間

     体育館でプロジェクターを使った読み聞かせを行います。

     その PC操作担当です。

     今朝は、21日の本番を前に、打ち合わせ、練習を行いました。

     今年、読む絵本は、白梅学徒隊での体験が書かれた

     「 きくさんの沖縄戦 」

        沖縄戦の体験談 変な言い方だけれど 

        尽きることなく新たな証言が出てきます。

      平和がいいと、どの人も思うのに、なんでか、争いは広がってね。


     委員長の大見謝さ~ん、パインがなくても、読み聞かせの仕事するからね。

        でも、パインがあると、もっと頑張れます。



Posted by あして・びっち at 11:34│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。