てぃーだブログ › 家にいて、こんな毎日。 › まーちゃんのお墓参り

2015年09月17日

まーちゃんのお墓参り


  きょうは、義理の弟の命日です。

  2011年9月16日 

  長い闘病生活が終わりました。

  義理の弟といっても 私より13歳年上

  2歳下の妹の夫さんで 

  23年間、妹と夫婦でいました。

  背格好、そして頭の感じがモト冬樹さんにそっくり

  とてもお洒落な人で、崩れた姿を見たことはなかったです。

  
  妹夫婦には子どもはいなかったけど

  まーちゃんと呼ばれていた義弟は

  幼い子どもが寄って行く、不思議なオーラがありました。

  子どもだけじゃなくて、 犬、猫、鳩やら文鳥が寄っていくし

  おばあちゃん達にも人気がありましたね。

  うちの妹には本当にもったいない 人格者でした。

  
  なので、まーちゃんに関する法事は一度も欠かさず出席しています。

  きょうも、ちゃんと墓前でまーちゃんに挨拶してきました。


   また1年、妹が元気にいられるように、よろしくね。   


 



Posted by あして・びっち at 00:05│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。