てぃーだブログ › 家にいて、こんな毎日。 › 谷川俊太郎、講演会 チケットありますた。

2011年06月03日

谷川俊太郎、講演会 チケットありますた。

谷川俊太郎、講演会 チケットありますた。



谷川俊太郎

沖縄で講演会が開かれるなんて、まったく知らずにいて
開催 6月5日 日曜日 午後1時30受付 2時開演
「自作を語る、朗読する」
このチラシを見たのは、火曜日の朝、小学校の読み聞かせが終わったあとのPTAの部屋

たにかわしゅんたろー!!!

ぴっーという感じで頭と、心が沸騰

主催:沖縄県子どもの本研究会  問い合わせしたけど、チケットは完売とのこと。
そうだよな、開催間近だし、チケットないよな~
しかし、頭と心は沸騰したまま。ぐらぐらの気持ち
6月25日は、精神科医の佐々木正美先生の講演会もあるから、いいかなと、思ってみたけど、
やっぱりね、谷川俊太郎さん、互いの年齢を考えたら、お会いできるのは、これが最後かなと。
講演会、行きたい、行きたい、行きたい、と思っていたら
私のブログに足あとを残してくれた 名護で絵本の店を営んでいる方のつてで
チケット、購入することができました。再び、沸騰です。

しかし問題が、小5の娘も 「もちろん、私も行くよ」と
チケット1枚だけ

しかも、その日は日曜参観で、会場の嘉手納に着くのは受付ぎりぎりの時間かな
その時間に当日券があるかないか、わからない。
だめもとでも、当日券をねらって一応会場に行くけれど、
膝に乗せて見るには大きくなり過ぎているうちの娘。
誰が会場に入るか、親子でちょっと、もめてみようか。



Posted by あして・びっち at 18:16│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして!

その講演会 当日券も完売かしら・・・

安易に考えて 当日券購入して行ってみようかなと思ってたとこです
もちろん家族で・・・(汗)
まさに沖縄の人らしい行動ですよね(笑)

チケット購入無理かな~

でも息子は コンベンションで今日から開催の

「子供サイエンスフェスタ沖縄」に行きたがってるし・・

谷川俊太郎・・・行きたいな~
Posted by アロマリヨ at 2011年06月05日 11:23
コメントありがとうございます。

アロマリヨさん、ごごはどのようにされたでしょうか?

私は今、家に着いたところです。

早めに行けば当日券あるかなと思って、
子どもを早退させて、学校から即、嘉手納へ向い、12時着。
当日券販売は午後1時からとのことで、
到着時に引換券11番をもらいました。

来場者が多いので、開場が30分早くなり、
前売り券で、私が先に会場に入り、1番前の席を2つ確保し、
その後、当日券を購入して(子ども券500円)
うちの子も入場うしました。

自作の詩、たくさん朗読してくれて満足です。
谷川さんは、 ちょいワルじいさん という感じでした。
Posted by ピーベリーピーベリー at 2011年06月05日 18:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。