てぃーだブログ › 家にいて、こんな毎日。 › 中1 始まりの英語

2013年04月23日

中1 始まりの英語



   4月、中学校に入学した 娘 ひかり

   夕ご飯を食べながら、
 
   私  「 授業は、どんな?」

 ひかり 「 数学と社会 楽しいよ、あと国語も」

  私  「 英語は? 」

 ひかり 「 英語も楽しいよ 」

  私  「 今、何をやってる? 」

 ひかり 「 発音 」
  
   そこでうちの母が加わる

 母 「 おばあちゃんも英語しゃべれるよ、

      ひかり、 Ba Ca 」  

 ひかり 「 おばあちゃん、違うよ、 Va だよ 」 

    私には、わからん世界。



Posted by あして・びっち at 23:27│Comments(2)
この記事へのコメント
ひかりちゃん ナイス。
ひかりちゃんって、言葉選びが天才。
おばあちゃんと、孫の会話 いつもおかしいね。
Posted by おきなべおきなべ at 2013年04月24日 22:41
おきなべさん

コメントありがとうございます。

ブログにはとても書けなことが、いっぱいありますよ。

おばあも、孫も、どっちもめげない2人です。
Posted by あして・びっちあして・びっち at 2013年04月25日 14:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。