てぃーだブログ › 家にいて、こんな毎日。 › アカショウビンと、鳴きあう

2013年06月01日

アカショウビンと、鳴きあう


  午前11時、  

  ピョロロロロロロ・・・  ピョロロロロロロ・・・

  アカショウビンのさえずりが聞こえた

  2階のベランダに出て 私、口笛でさえずりをまねる

   ピョロロロロロロ・・・  ピョロロロロロロ・・・

  自分で言うのも、なんだけど、私、結構うまいんです。

   家族も認めてます・・・。

  そしたら、 遠くで聞こえていた声が、

  家の前にあるホウオウボクか、その後ろのヤブの中から

   ピョロロロロロロ・・・   ピョロロロロロロ・・・

  近くに来ているよ、アカショウビン すっごい、はっきりした声が聞こえる

  私も、口笛で 二鳴き 
 
  ピョロロロロロロ・・・  ピョロロロロロロ・・・

  と、アカショウビンも 応えて  ( そうだと思う、きいと)

  ピョロロロロロロ・・・   ピョロロロロロロ・・・

  
  しばらく1羽と、1人で鳴きあっていた、

  ほどなく、バサッと、藪の中から飛んでいきました アカショウビン

  
  いい時間を過ごしました。

  



Posted by あして・びっち at 19:11│Comments(2)
この記事へのコメント
わぁ!!
鳥とおしゃべりできちゃうなんて楽しそう〜
♪〜ヽ(´▽`)/〜♪
なきまね大会があったら優勝だね( ̄m ̄*)V
Posted by きみあきこきみあきこ at 2013年06月01日 19:57
きみあきこさん

おしゃべりしたかは?ですが、
自分では、こたえてくれて、近くまで飛んできたと
思っています。

ここ数日、沖縄は、梅雨あけを思わせるいい天気です。
Posted by あして・びっちあして・びっち at 2013年06月02日 10:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。