てぃーだブログ › 家にいて、こんな毎日。 › 日よけのぶどう、ナウ。

2013年06月04日

日よけのぶどう、ナウ。

日よけのぶどう、ナウ。



   
     日よけに植えている ぶどう

     ことしは、一房の実が、ぐんぐん、育っています。

     もっと大きくなれ、ぶどう。



Posted by あして・びっち at 08:16│Comments(4)
この記事へのコメント
葡萄、できてるじゃん。
ゴーヤーよりも、葡萄のカーテンのほうが絶対いい。
育てるのが難しくないの?
以前、葡萄の苗買って、育ててみたけど、失敗した。
何房もできればいいね。
Posted by おきなべおきなべ at 2013年06月04日 19:41
おきなべさん

葡萄は、熱帯でも、温帯でも、冷たい地方でも育つという話を聞いて
知り合いの庭に植わっていた葡萄、、枯れ枝のような苗をもらってきて、
地面に突き刺していたら大きくなって、毎年、葉を茂らせる。
もう、20年過ぎている葡萄です。
家族に一房ずつ、そして御近所にもおすそ分けした経験もあるんですが、
ここのところ実はつかなくなっていたので、うれしいです。
Posted by あして・びっちあして・びっち at 2013年06月04日 22:17
緑のカーテン、美味しい実も収穫できたら、見てよし、食べてよし、嬉しいですね(^-^)b

もう、20年になるなんて息子の歳みたい…

植物にも愛情いっぱいですよね〜
ブドちゃん、大きくなあれ\(⌒∀⌒*)/
Posted by きみあきこきみあきこ at 2013年06月05日 20:46
きみあきこさん

コメントありがとうございます。

葡萄のいいところ、もう一つ、
クリスマスの時期には、枝を切りとってリースをつくります。(母が)

ことしは、ブドちゃん、大きくなってほしいです。
Posted by あして・びっちあして・びっち at 2013年06月06日 09:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。