てぃーだブログ › 家にいて、こんな毎日。 › イチハナリアートプロジェクト  伊計島に行ってきましたよ。

2013年08月04日

イチハナリアートプロジェクト  伊計島に行ってきましたよ。

イチハナリアートプロジェクト  伊計島に行ってきましたよ。




イチハナリアートプロジェクト  伊計島に行ってきましたよ。






    イチハナリと呼ばれている 伊計島を舞台にした

    イチハナリアートプロジェクト

     勝連に用があったので、足を延ばして伊計島に行ってきました。

     ここに行くのなら、ちゃんとしたカメラを持つべきだった。





イチハナリアートプロジェクト  伊計島に行ってきましたよ。





   離島の学校が統合され、廃校になった

   伊計島小中学校を活用して、作品が展示されていました。

イチハナリアートプロジェクト  伊計島に行ってきましたよ。




イチハナリアートプロジェクト  伊計島に行ってきましたよ。




イチハナリアートプロジェクト  伊計島に行ってきましたよ。




イチハナリアートプロジェクト  伊計島に行ってきましたよ。





   流木でつくられた リア王



イチハナリアートプロジェクト  伊計島に行ってきましたよ。




   ピンクバージョンの  東江ツルさん


イチハナリアートプロジェクト  伊計島に行ってきましたよ。




    東江ツルさん、ミニバージョン 2体


イチハナリアートプロジェクト  伊計島に行ってきましたよ。





    会場にの屋上には、


イチハナリアートプロジェクト  伊計島に行ってきましたよ。

  


イチハナリアートプロジェクト  伊計島に行ってきましたよ。




イチハナリアートプロジェクト  伊計島に行ってきましたよ。





    集落内にも、作品があちらこちらに展示されて


    不思議なもので、 作品じゃないのに、

    島にあるもの すべてが芸術作品に見えてくる。

  
    ゆうぐれ時に、ぐるっと、島を散歩しました。

    今までの伊計島は、車で、ビーチに直行、

    泳いで、すぐ帰る というふうだったけど

    アート展で、フクギの並木や

    両側が石垣の路地 伊計島の様子を知ることができました。
   


イチハナリアートプロジェクト  伊計島に行ってきましたよ。





    雨が降らずに、サトウキビがしおれていました。


      これは、なんとかならないかな。










   



Posted by あして・びっち at 22:30│Comments(2)
この記事へのコメント
東江ツルさんって、誰?
一度見たら忘れられない顔だ。
伊計島は小学校がなくなったの?
橋でつながれても、人は少なくなっていくんだなあ。

水不足 心配ですね。
Posted by おきなべおきなべ at 2013年08月07日 14:24
おきなべさん

東江ツルさん、 
この、展覧会に出展されている 人形、作品の名前です。
巨大バルーンの東江ツルさんは、校舎 入り口 ひさしに
座っています。

複式学級解消のため 伊計島を含めた島々 7つの学校が
閉じられ、平安座に 彩橋小中学校 2012年に開港されています。
学校は、島のよりどころになるんだと思うのだけど、
反対の声が押し切られて、統合されたました。
Posted by あして・びっちあして・びっち at 2013年08月08日 02:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。