てぃーだブログ › 家にいて、こんな毎日。 › 一転びしたら、一起きがやっとだよ。

2013年09月16日

一転びしたら、一起きがやっとだよ。

一転びしたら、一起きがやっとだよ。




   洗ったコップをカゴに入れ、両手で持つ

   2階へ運ぶ途中、 踊り場、あと1段のところで

   転んだ。 

   なぜが足がもつれて、おっとっと、いう感じ。
   何とかバランスとろうとしたけど
   よろよろで、踊り場に倒れ込むような格好で
   あらららと思っていたら、おもいっきり、壁におでこをぶつけた。

   持っていたコップとカゴが飛び散ったけど
   プラスチックだったから、よかった。
   こんなに激しく転んだのは、三、四十年ぶりかも。

   起き上がるのも、一苦労で。

     念のため、冷やして
     念のため、MRI検査を受けます。
   


    



Posted by あして・びっち at 22:21│Comments(6)
この記事へのコメント
大変でしたね。
僕も2階に上がるとき踏み外したことがありました。
その時は転ばなかったけど、足の裏を階段の角で強くこすられたので、骨が折れたかと思うぐらい痛かった。

おでこぶっつけたようですけど、是非検査してくださいね。
頭の衝撃は今大丈夫でも、ほっとくと良くないこともあるので必ず検査しないと駄目ですよ。
洗濯はご主人に任せて、大事にしてください。

写真で見ると広い階段で素敵な雰囲気の絵を飾られてますね。
Posted by 夏が好き at 2013年09月16日 22:45
夏が好きさん

コメント、ありがとうございます。
検査の結果、何事もなかったです。ありがとうございます。

転んでしまうと、致命傷になってしまう年ごろになったということで
気をつけないといけないですね。

転んだ場所は、与儀にある那覇市民会館
1階の事務所側から、2階の中ホールへの階段です。
決して、自宅では。ありません。よ。

娘が所属する サークルが、市民会館で練習を行って、
その、裏方で、ちょこっと手伝ったときの出来事です。
受診する際に、「こんな所で転びました」と、Drに見てもらうために
写メしました。
Posted by あして・びっちあして・びっち at 2013年09月17日 15:36
何事もなくてよかったですね。
転んだ場所の絵が気になります。
娘さん、練習がんばってますか?
Posted by おきなべおきなべ at 2013年09月17日 18:55
ぶつけた箇所は、まだ痛むとは思いますが、検査では異常がなくて良かったですね〜


頭を強くぶつけると星が見えたり、フワッとして暗くなったり…
大人の転倒は、コワイです(x_x)
Posted by きみあきこきみあきこ at 2013年09月18日 09:48
おきなべさん

はい、何事もなく、よかったです。

しかし、転んだことは、結構、心に響いて、
精神的ショックは、少なからずあります。

壁の絵は、ハイビスカスと、ブーゲンビレアが描かれています。
Posted by あして・びっちあして・びっち at 2013年09月19日 13:00
きみあきこさん

コメントありがとうございます。

子どもだったら、痛いの、痛いの飛んでけ~で、
とりあえず、その場はしのげると思うんですが、

転んだ瞬間は、脳出血とか、血腫だとか、硬膜なんたらとか、
頭を打ったときに起こりそうな悪いことがいっぱい、浮かびました。

これからも、気をつけなければ。
Posted by あして・びっちあして・びっち at 2013年09月19日 13:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。