てぃーだブログ › 家にいて、こんな毎日。 › えびちゃん、

2013年11月07日

えびちゃん、

    食材を違えて すみません、 おわびの報道。

  
    謝るなら ブラックタイガーや、バナメイだろうが。


    芝エビと偽られて 売られる身 って、 

    「 あれ、自分って何? 」

     プライドずたずた、 格差反対、とか思うけど、 

       私がエビならね。


   そう思う反面、 運動会や、お正月の料理を考えるとき

   ブラックより、こっちの 赤い有頭のほうが 上等さね~ となる。


   いやいや、でも、一流ホテルでもブラックが使われ、食べられているならば

   堂々と、ブラックタイガー メインでいけるね。

  
     

   そして、 そういうお店で食べた人

   芝エビちゃうやん、 ブラックタイガーやで~ と 気づいた人いたかな。

     
   事情通なら、 看板を真に受けることないだろうけど

   普通の人は、よほどのことがない限りは、わからないと思う。



   そんで、 食べられる ブラックタイガーとしては
  
    何も知らんで、アホやわ、このお客  とか、

    芝エビじゃなくて、 ごめんね、 ごめんね、 とか の気持ちでいるのか。


   えびちゃん、の思いは、どうなんだろう。



Posted by あして・びっち at 10:17│Comments(2)
この記事へのコメント
伊勢海老も、瀬戸内産の安いエビも、たいして違いがわからないのだ。
ブラックタイガーも美味しいしな。
最近 そういう報道多いよね。
前からそんなことは、やっていたんだろうけどねー
きっと氷山の一角だね。
Posted by おきなべおきなべ at 2013年11月07日 15:09
おきなべさん

おわびすることが、流行りのように
ここのとこ、新たな店が出てきてますね。

私も、偽装すれば、どこかに売れますかね、
やってみよう。
Posted by あして・びっちあして・びっち at 2013年11月08日 12:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。