てぃーだブログ › 家にいて、こんな毎日。 › ウオーキングを始める。

2013年11月16日

ウオーキングを始める。

ウオーキングを始める。





    おもいがけなく、 ほこっとあく時間を利用して

    ウオーキングを始めました。

    私、体育はいつも2でした。

     運動会なんてこの世からなくなってしまえ、と
  
     小・中・高ずっと願っていた。

     走れない、飛べない、投げられない、回れない、泳げない

     それは大人になっても変わらない

     不必要な汗かくの大嫌いなんですけど、


    先月、先々月と、連続して転んでしまい

    筋力 ・ 体力の乏しさを実感。

    転ばない体づくりを目標に、まずは歩くことにしました。

    週2回、できれば3回、 浦添市の運動公園

    起伏のあるコースです。

    写真には写っていないけどジョギング、 ウオーキングの人も結構います。

    夜でも安心して歩けそうです。



ウオーキングを始める。



   



Posted by あして・びっち at 02:53│Comments(6)
この記事へのコメント
体力造りは毎日の運動が大切ですよね、って分かってるのに僕もなかなか実行できない。
特に最近は寒くてあまり動かないから、身体まで動きが悪くなってしまった。
あして・びっちさんは若いからまだまだ大丈夫だけど僕はもう歳だから頑張らねば。
お互い転ばないよう体力を鍛えましょ。
Posted by 夏が好き夏が好き at 2013年11月16日 09:21
おはようございます。

私も、小・中・高と体育は1・2でした体育音痴ですね~(笑)

それが、5年前から塾が終わって夜10時20分ごろから1時間はウオーキングしてます、そして今日から朝の自転車での運動も始めましたよ~~

お互い頑張りましょう~~~
Posted by 杏おじぃ杏おじぃ at 2013年11月16日 10:03
浦添まで車で行って、それから歩くの?
週2回でも効果がきっとある。歩くのは基本だもんね。
沖縄の人って歩かないからなあ。
頑張れ〜
そんでもって、マラソンに挑戦しましょう。
Posted by おきなべおきなべ at 2013年11月16日 10:11
夏が好きさん

コメントありがとうございます。

いきなり真冬の温度になっていますね。
縮こまっているような感じですか?
転んだことがかなり響いて、なんとかしようと真剣に思いました。
若くはないので、これ以上の転倒がないように
動けるうちに、対策しておきます。

夏が好きさん、温かく過ごせますように。
Posted by あして・びっちあして・びっち at 2013年11月16日 23:06
杏おじぃさん

コメントありがとうございます。

運動会も、体育の授業も、地域の体育系の大会も
全部きらいでした。
でも、体が、普通に動けるだけの体力維持は必要だと
この年齢になってやっとわかりました。

始めたからには、長く続けられるように
無理せず、でもしっかり頑張ります。
Posted by あして・びっちあして・びっち at 2013年11月16日 23:13
おきなべさん

浦添へは、ひかりの塾通いです。
夜8時から、9時半まで。
家からはバスの便が不便なので車で送迎です。
まあね、高校生ぐらいなら、途中まで、送り、迎えでもいいだろうけど
いまのとこは仕方がない感じですね。
幸い、教室の近くに公園があるので
娘が学力をつけてる時間、親は体力をつけることにしました。

マラソン、どんなかね~~、やっぱり汗かくのそんな好きじゃないから
ぼちぼちで、ぼちぼちでって感じです。
Posted by あして・びっちあして・びっち at 2013年11月16日 23:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。