てぃーだブログ › 家にいて、こんな毎日。 › 寝たふりをしているからさ、

2013年11月17日

寝たふりをしているからさ、


   明日、豊見城の社会福祉協議会のホールで

   南部地区発達障害児の親の会 スクラム主催のコンサートを行います。

   出演者は、たかはしべんさん、という方。

      私的にはあまり聞かないジャンルなので、明日のお楽しみ。

   会場準備のため、夜出かけて、家に帰ったのが10時過ぎ

   
   中学生の子、部屋をのぞいたら、もう、寝ている。

     しかし、寝たふりしているのは、ばればれ。

   部屋を離れぎわに、

   「 さぁ、シュークリーム食べよう。 」 と、

   ちょっと大きめの声でつぶやいたら

   「 いんちき!  ひかりも食べる ! 」  って。

    いんちきって、寝たふりしてるほうが、よっぽどいんちきだろうが

   寝ているはずの子が、大声で叫ぶか、

   いや、でも、私、いんちきと言われれば いんちき。

   だって、シュークリームなんて、ないんだもんね。





寝たふりをしているからさ、





寝たふりをしているからさ、


  






Posted by あして・びっち at 00:25│Comments(2)
この記事へのコメント
ひかりちゃん 寝た振りするなんて、かわいいね。
シュークリームひかりも食べるなんて、おかしい。

コンサートはどうでした?
楽しめました?
Posted by おきなべおきなべ at 2013年11月17日 20:56
おきなべさん

ね、なんで寝たふりするのか、
おかしいですね。

寝たふりの翌朝、
おばあさまが、ひかりに、
「 あんた寝ていたから、お母さんと2人だけでシュークリーム食べたよ 」
と、ひかりを困惑させていました。

コンサートは、見に来ていた子どもたちが のりのりで
それを見てるだけで、しあわせなひとときでした。 
Posted by あして・びっちあして・びっち at 2013年11月18日 09:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。