てぃーだブログ › 家にいて、こんな毎日。 › タニタやめたでしょう? と聞かれたって。

2013年12月04日

タニタやめたでしょう? と聞かれたって。

   膝の治療のため 週一で通っているクリニックから帰って来た母。

  理学療法士の あすかさんに

  「 キミさん、タニタの食事やめたでしょう? 」 と言われ

  「 うん、もう娘がつくらなくなっている 」 と答えると 

  あすかさん、「 ふくよかになってますよ 」 とのこと。

   
   タニタレシピが出始めたころ、本をかって、ネットを参考にして

  きちきち、御飯をつくっていた。

  そのかいあって1カ月で、私は3キロ、母は1.5キロの体重減。

   その後、つくり慣れたという慢心から、

  タニタっぽいメニューでいいかぁになり、

  母がふくよかになった。 (私も)

  
  家に帰ってクリニックでのやりとりを話した後、

 「 戦争で、食べ物なくて我慢していた分

   今、たくさん食べないと損する。

   どうせ、あと20年しか生きないんだから。
 
   それで、棺桶に入らないぐらい丸々太って

   みんなを困らせる。 」 

   と、母は言っている。 恐ろしいことだ。

    タニタレシピ、復活しなきゃ。

 

   

   


  

 


  



Posted by あして・びっち at 19:01│Comments(4)
この記事へのコメント
タニタは効果あるんですね。
ところでお母さん、本当にユニークというか愉快な方ですね。
そばにいて話してたら飽きないでしょうね。
長生きして欲しいですね。
Posted by 夏が好き at 2013年12月04日 20:51
夏が好きさん

タニタ、効果あります。
ママ友、何人かもタニタレシピで夫さんの体重を落としています。
レシピ、どんどんふえていて、最近はがっつり系もあるようです。
それでも、低カロリー。 おすすめです。

ブログには書かなかったけど、おっ母さん、
「 脂がのっているから、焼くといいにおいがするはず 」とも、言ってます。
Posted by あして・びっちあして・びっち at 2013年12月04日 23:03
夏が好きさん あしてびっちさんのお母さん、ほんとにユニークでしょ(笑)
いつも、可笑しくて大笑いしてる。
脂がのってるからって..... 可笑しすぎ。
そうそう。タニタ
知ってるよ。本もあるよね。
面白そうな料理本だったので、買ってみようかって思ってる。
待合室に置くだけになるかもしれんけど。
Posted by おきなべおきなべ at 2013年12月05日 22:27
おきなべさん

脂がのっているのは確かだけど、
いいにおいするかなぁ?

そして、きのうから、またタニタのレシピを始めました。
肉と、野菜を炒める油の量、計量スプーンで計ってびっくり、
小さじ 2分の3.
私がつくるタニタっぽい料理だと、ドバっと入れてました。
それがふくよかのもと。
きちんと計ることはとても大切だと実感です。
Posted by あして・びっちあして・びっち at 2013年12月06日 09:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。