てぃーだブログ › 家にいて、こんな毎日。 › これって、R、だよね。

2013年12月13日

これって、R、だよね。


  81歳 母

  「 電池 どうやって入れるかね~ 」

  手のひらサイズの、消防士の人形を持って、

  取り扱い説明書を見ながら、何かぶつぶつと・・、

  私  「 何してるの? 」

  「 自分でふくらはぎとか、
 
    足の裏マッサージできるかねと思って

    カタログ見て買ったけど、

    電池の入れ方がわからん 」
  
  私 「 ?! 」

   説明書には、一応、肩こりとか、腰痛の緩和とか書いてるが、

   そして、人形は、人形なんだけど、かなりビミョ~ 

   いや、 はっきり言って とても、あやしいキャラクター

     取説 英語の部分に、それなりの単語を発見。
  
 
  私 「 何見て買ったの、これ 」

  
  母 「 はい、これで。 」

    ○○センのカタログ。

   金額 1980円

  キャッチコピーに

    夜の燃える消防士君
      俺にふれるとヤケドするぜ! って。

    ぶるぶるしているイラストも。

  これって、 露骨には書かれてないけど、

  どう見ても、R指定だよね。

  しかし、おっ母さん  全くその認識はなく、


 「 あんたも、あっちこっち痛いっていうから、

  2個注文したけどね、電池の入れ方がわからない。 」  って。

        そんなの、わからなくていいと思う。

 
  で、みょうな気持ちのおかしさを誰かに伝えたくて

  妹に これこれのことをメールしたら、

  「 ギャハハハハ !

    私のも注文してねと、、おっ母さんに伝えて」 って

  メールが返ってきました。



Posted by あして・びっち at 14:16│Comments(2)
この記事へのコメント
読みながら、まさかというか予想通りの展開に大笑い。
天才お母さんだ。
これは、肩こりによく効く器械と思いこませておいたほうがいい。
使用目的知ったら、まさか使うとは思えないけど、危険(笑)
Posted by おきなべおきなべ at 2013年12月13日 16:28
おきなべさん

ね、おかしいよね。

本当のことが、のど元まで出てきそうになったけど。
そうだ、それは、危険かもしれない。
あぶなかった。

肩こりに効くとだけ、ですね。
Posted by あして・びっちあして・びっち at 2013年12月14日 08:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。