てぃーだブログ › 家にいて、こんな毎日。 › そんなんじゃ、困るんだよ。

2014年02月22日

そんなんじゃ、困るんだよ。


  辺野古埋め立てに承認の経緯をただす 百条委員会

  知事の証人喚問だから、行ってみようかねと、

  午後も続くことを確認して、県議会棟に行きました。

  委員会室がいっぱいなのか、

  1ロビーに プロジェクターが据えられ

  喚問の様子を見られるようにされていた

  パイプ椅子並べられていたけど、立ち見の人もて

  60人前後の人が集まっていたと思う。


  何を聞かれても、 「 記憶にない 」 という。

  あのう、2カ月前の、かなり、重要な事柄を

  知事という立場で、覚えていないんだ。

  ロビーで見ている人から 「 知事 やめろ 」と 声が挙がる。
 
  しようがないか、やめろと言われてもね。

  

  中1の娘が、 「 忘れた 」  「 知らんしぃ 」  って、よく言う。

  飲んだ後のコップ なぜ片づけないの  「 忘れた 」

  学校からの連絡事項をたずねても、 「 知らんしぃ 」 って。

  そんなんじゃ、私は困るんだけどね。
  



Posted by あして・びっち at 08:03│Comments(4)
この記事へのコメント
だからといって、ひかりに中一生”辞任せよ”とは言えんし。
ひかりの後任はいないしね。
困りますね。
だけど、知事の後任はたくさんいるし、この知事がいつ辞めても
困らないよね。
県民の利益にならない害虫でしかない知事は早く辞めてほしいよね。
Posted by おきなわのオジイおきなわのオジイ at 2014年02月22日 11:48
期待して見たけれど、なんか追求の仕方が下手だった。
知事の答弁は予想できたはずなので、一般的な質問の時間は無駄だった気がします。
といっても、あのしたたかな知事と土建部長相手じゃ、難しいだろうね。
Posted by おきなべおきなべ at 2014年02月22日 21:21
おきなわのオジィさん

コメントありがとうございます。

あぁ、いっそ親をやめたい、
そう思う気持ちをはぁ、と、とどめています。

でも、「記憶にない」 「覚えていない」で職務jがつとまるって、すごい。
そんなこと、働く現場で言ってみたい。いいなあ。
Posted by あして・びっちあして・びっち at 2014年02月23日 13:32
おきなべさん

本当、聞いていて疲れました。
時間がもったいないと思って途中で帰りました。
しかし、知事職って、あんなんでもいいのかな。
もう、知事はかりゆしウェア着用禁止だが。
Posted by あして・びっちあして・びっち at 2014年02月23日 13:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。