てぃーだブログ › 家にいて、こんな毎日。 › 揚げたて、ドーナツ

2014年05月24日

揚げたて、ドーナツ

有名店の味の再現レシピ

ミスドの元定員さんが紹介しているドーナツレシピ

オールドファッション、つくりまぁす。

でも、バターがないから、かわりにオリーブオイルで

それでもって、使い残しのはったい粉を冷蔵庫の中に発見。

いや、でも、はったい粉を入れてしまうと

オールドファッションの味とはだいぶ違ってくる

そう思いながらからも、、すでにバターは代用しているから、

きょうはオリジナルの味で。

なによりも、はったい粉がもったいない。入れてしまえ、 

記された小麦粉の量、4分の1は、はったい粉。

まぜて、こねて、のして、型抜きして、

大きな輪は、コップで抜いて、 

ドーナツ、真ん中の穴は、ペットボトルのふたでくり抜く。

 いつも、こんなには手をかけない。

 口に入るものを、ぺたぺた触ることに抵抗があって

 クッキーでも、型抜きはしないが、

 ドーナツに穴がないと、らしくないので、

 今回は、まじめに形成。



揚げたて、ドーナツ



それを、どんどん油で揚げて


揚げたて、ドーナツ



ふたでくり抜いた、穴も揚げたてです。


揚げたて、ドーナツ



Posted by あして・びっち at 00:50│Comments(3)
この記事へのコメント
おいしそうですね。
お昼のおやつにぴったりです。
料理は得意ですね。
何でも作っていますね。
Posted by おきなわのオジイおきなわのオジイ at 2014年05月24日 20:45
ミスドのオールドファッションが一番好き♪♪♪

たくさんあるから、3つ頂きます( ̄人 ̄)
なーんて、食べたくなりました(゚∇^*)
Posted by kimiakikokimiakiko at 2014年05月27日 19:54
kimiakikoさん

やっぱり、そうですよね、
ミスドでは、オールドファッション

3つと言わず、幾つでもどうぞ、
どんどんつくりますから!
Posted by あして・びっちあして・びっち at 2014年05月28日 00:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。