てぃーだブログ › 家にいて、こんな毎日。 › 伊豆の旅、2。

2014年10月14日

伊豆の旅、2。


 伊豆、下田へ。

 今回、 最も興味があって、行ってみたい場所だった

 ペリーロード


伊豆の旅、2。



  伊豆急下田駅から徒歩15分程度のところにある小径

  幕末、黒船にのってやってきたペリー提督が歩いたとされる小径

  川沿いの柳並木と、なまこ壁の建物が 古いいい感じ ふうで、

  伊豆なら、ここだと思っていましたが、

  リサーチ不足だったのか、700メートルほどあると思っていた通りは、

  100歩 歩いたら、終わり???かというぐらいな感じに

  とてもコンパクとな小径でした。



伊豆の旅、2。





  黒船来航の土地柄で、コンビニにも 黒船仕様であった。


伊豆の旅、2。








  



Posted by あして・びっち at 12:16│Comments(6)
この記事へのコメント
すてきな旅行!台風大丈夫だったかな?
Posted by アンタルチカ at 2014年10月14日 23:14
アンタルチカさん

コメントありがとうございます。

9月29日~10月2日で、天気に恵まれました。

子ども、仕事、沖縄からも離れて
いい時間を過ごせましたよ。

でも、やっぱり、家にいるのが、気楽ですね。
Posted by あして・びっちあして・びっち at 2014年10月15日 09:16
ペリーロードってはじめて聞いた。
100歩かあ。

伊豆でおいしいお魚食べた?温泉入った?
天気が良くてよかったね。

そうそう。沖縄が一番。
Posted by おきなべおきなべ at 2014年10月15日 12:34
おきなべさん

こんにちは。
ペリーロード、私も今回初めて知った場所です。
ゆっく~~~り、歩いたら、とても風情のある場所で
居心地いいと思います。

温泉、入りました。
お魚、金目鯛づくしでした。
お天気にも恵まれました。

リフレッシュできたけど、
沖縄が一番かな。
Posted by あして・びっちあして・びっち at 2014年10月15日 13:15
 沖縄が一番ですか~~~

 山の中から出たことが 無い私  沖縄など 伝説の地だと思っています。
1970年代の映画で・・沖縄返還の頃でしょうけど・・まさに南国の 楽園ですね!

 井の中の蛙 山から出たことのない たぬきはあこがれます。

 空を見上げて いつかは 飛行機雲でなく 飛行機に乗って 
                    伝説の地に 訪れてみたいと思います。
Posted by やまのなかのたぬきさん at 2014年10月16日 13:08
やまのなかのたぬきさん

一度、沖縄を離れ、本土で生活をして
沖縄がいいなと、思えるようになりました。

が、また、そろそろ、外に出たくなっています。

私も飛行機に乗って、どこか行きたい。

やまのなかのたぬきさん、沖縄訪問のさいには、
声かけてくださいね、沖縄のいいところを紹介しますから。
Posted by あして・びっちあして・びっち at 2014年10月16日 15:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。