てぃーだブログ › 家にいて、こんな毎日。 › ガラケーへ、

2015年02月12日

ガラケーへ、

 ここのところ、携帯電話の請求金額が高くなっていて、

 中2の娘をずっと疑っていた。

 絶対、私に隠れてスマホで何かしている。

 
 そういうこともあって、ショップに使用内容を確認に行ったら、

 私が契約した内容、申し込み時から2年たつと

 基本料金が上がる仕組みになっていたのだ。

  ごめん、中2の娘。


 どうにか安くするには、相談した中で決めたこと

 「 ガラケーに変えます。 」

 これだと、基本料金はスマホの半額。

 メールと電話ができれば、私はそれでいいのだ。

 カメラ機能は、コンデジを持てば、それでいいのだ。


 そんでもって、ガラケーに変えた翌日

 琉球新報の 金口木舌 のコーナーで

 「 ガラケーと呼ばれる 従来型の携帯電話の機種の

  出荷台数が7年ぶりに前年を上回った 」 とありました。

 世の中流れに私も乗って これでいいのかな。




 



Posted by あして・びっち at 10:33│Comments(3)
この記事へのコメント
お久しぶりです。
スマホからガラケーに戻したんですね。
スマホはどうしても高くなってしまいます。

僕のように年金暮らしにとってはガラケーで十分なので今でもガラケーを使ってます。
何しろ電話と簡単なメールだけあれば十分で、インターネットはパソコンで行ってるのでこれでOKです。
でも仕事してたり、若い方はスマホでないと十分な活動が出来ないんでしょうね。
Posted by 夏が好き at 2015年02月19日 22:46
夏が好きさん

コメント、ありがとうございます!
お元気ですか、私はとても元気です。

不思議、昨日は夏が好きさんのブログを見なければ、
という気持ちになっていたところに、コメントありのお知らせがありました。
改めて御礼申し上げます。

はい、ガラケーに戻しました。
私もメールが主で、スマホは初期設定のまま、何のアプリも入れていなくて
ブログの写真アップは便利だな、ぐらいの使い方でしたが、
ある月、沖縄・東京を往復できるぐらいの使用料となりました。
気絶しそうになって、後手の対策ですが、
料金の仕組みを調べ、使い方の見直しを行い
結果としてガラケーでいいさぁ~~、となりました。

3分10円。 
昔のようにわかりやすい料金にしてほしいです。
Posted by あして・びっちあして・びっち at 2015年02月20日 16:27
こんばんは。
スマホは高いですよね。
僕はAUのガラケーを使ってるんですが一ヶ月の使用料金が2500円くらい以内で済んでいます。

特に電話をする人とは月390円払えば指定3人までかけ放題に入ってます。
3人までは何時間話しても料金はかかりません。

それと家族もAUなので家族にかけるときは何時間でも無料です。
しかも無料通話料2,000円があるので多少他にかけても毎月の支払いが2500円くらいで済んでいます。

いろいろな他の場所に何度もかけたりするとやはり高くなるでしょうが、今の自分にはこれで十分なんですよ。

しかしスマホは高いですね~
Posted by 夏が好き at 2015年02月20日 22:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。