てぃーだブログ › 家にいて、こんな毎日。 › 今週の花キュー

2015年04月28日

今週の花キュー


  きのう、 中学校に花を飾る 花キューピットの活動日でした。

   自分でキューピットというのは、やっぱり抵抗がある。

   花キジムナー、 あるいは、花シーサー なんだよ、 

   その名称がぴたったときますよ。


 きのうは、5月を前にして、子どもの日のイメージ

 それと、29日、祝日なんですが、

 授業参観日で、親子そろっての登校

 保護者が来るってことで、ちょっとゴージャスに ババンとユリ

 でもね、欲張り過ぎのディスプレイで、なんだがばらばら  残念な出来栄え。

 きょう、手直しに行きます。



今週の花キュー




 できれば、琉球張り子の この子たちをメインにしたいのだ。


今週の花キュー


今週の花キュー








Posted by あして・びっち at 10:29│Comments(4)
この記事へのコメント
  手作りですか??  かわいい張子   こいのぼり

 あして・びっちさんが かわいい 夢見る乙女の心を持つ・・
そんな感じが ひしひしと伝わってきます。

 スマホに タブレット・・パソコン・・現代の中学生は 現実的だけど
夢だけは ひそかに持たせてやって 行きたいですね・・
それが 私たち 大人の役目・・・

 現実は 進学・受験戦争・・保護者の問題・学校の問題 

いろいろ頑張ってくださいね ((三⌒(ェ)⌒三))
Posted by やまのなかのたぬきさんやまのなかのたぬきさん at 2015年04月28日 11:41
はいさい あしてびっちさん
そうそう。性格の良さが伝わってくるよー
花キューピットでよい。

うまくできてます。
何を直すのかな?
琉球張り子っていいね。
きっと、大人も子供もほっとする。
Posted by おきなべおきなべ at 2015年04月28日 12:15
やまのなかのたぬきさん

張り子は、若手の作家さん作です。
那覇、桜坂劇場の近くにお店があります。
前から、ほしかった一品です。
ほかにも いい感じの作品がいろいろあります。

乙女って、 本人を知ったら、そんなこと言えないはずです。

花キュー これは楽しく続けられそうです。
Posted by あして・びっちあして・びっち at 2015年04月28日 21:24
はいたい おきなべさん

いやいや、なんかテーマが定まらなくて
ばらんばらんな感じが落ちつかなくて
花キューのメンバーと、校長先生に許しを得て
ちょっと、変えることにしました。

変えた写真、アップしますよ。
Posted by あして・びっちあして・びっち at 2015年04月28日 21:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。