てぃーだブログ › 家にいて、こんな毎日。 › 歳の数だけ さくらんぼ

2015年05月28日

歳の数だけ さくらんぼ

歳の数だけ さくらんぼ



  山梨の男から送られてきた さくらんぼ

  
  パッカ~~~ン



歳の数だけ さくらんぼ




  ぎっしりと、さくらんぼ

  うれしくて、箱の周りでカチャーシー

  
 おっかさん 「 歳の数だけ食べよう! 」

 ひかり   「 え、ひかりは 14個だけ1? 」

 おっかさん 「 そう、長生きしたほうびさ 」  

    だってさ。




Posted by あして・びっち at 17:29│Comments(8)
この記事へのコメント
全員の年の数足しても、たくさん余りそうなほどいっぱい。いいなあ。
カチャーシー踊る気持ちがわかります。
おっかさん あいかわらず元気そうでなによりです。
山梨も、サクランボの産地なんかな。
Posted by おきなべおきなべ at 2015年05月28日 20:24
おきなべさん

歳の数で余った分は、目方で取り分を決めます。

それもやっぱり、おっかさんの一人勝ちです。

ハウス栽培のさくらんぼだそうです、

さくらんぼ、大大、大好き!

木 1本分でも一人で食べられそうですよ
Posted by あして・びっちあして・びっち at 2015年05月28日 22:33
いかったね〜
山梨の男って.....。
いつか新潟の女からなんか届けたいわ。
Posted by アンタルチカ at 2015年05月28日 23:03
アンタルチカさん

コメント、ありがとう!

新潟からのいいもの、待っています。

山梨の男。
私は、47都道府県に男をつくって
その土地の美味しい物を届けてもらうたくらみがあります。
そのたくらみに、のっかってくれた男です。

それはそうと、
私は、アンタルチカさんを沖縄の別な人と勘違いしていたわいね。
新潟! で、わかった。
ありがとうね、
Posted by あして・びっちあして・びっち at 2015年05月29日 08:11
そうだったの?
アンタルチカはブラジルの飲料メーカーさんの名前で
ビールとかね有名でしょうか。
だからマーコは気づくと思った訳さ〜
これからは訂正済みのイメージでよろしくね♬
Posted by アンタルチカ at 2015年05月30日 01:07
アンタルチカを勘違いしたのは、

一番最初にアンタルチカさんからコメントをもらった二、三日前に

発達障害関係のママ友ちゃんに、私のブログを教えたの。

そのママ友ちゃん、チカさんという名前なので、

ママともちゃん = アンタルチカ  となったわけさぁ~

 「 新潟の女 」 で、もしかして、と思って、

念のため、「 ブラジル アンタルチカ 」 で検索したら

 「 ガラナ・アンタルチカ 清涼飲料水 」 がヒットしたので、

ブラジルつながりの、新潟の女・・・、ああああああ! そうだったの!

ということでした。

なんか、おかしいね。 こんなこともあるんだね。

新潟の皆さんはいかがお過ごしですか?

今度、山梨の男を紹介するね!
Posted by あして・びっちあして・びっち at 2015年05月30日 01:24
ははは〜紛らわしい名前つけちゃった訳だね。アンタルチカのガラナ、近くにあるドン・キホーテで売られていたのに最近まがい物しか売らなくなったのよ。がっかりだ。新潟のfamilyはみんな元気にしているよ。あして•びっちはfcしていないの?
Posted by アンタルチカ at 2015年05月31日 22:59
アンタルチカさん

みんな元気とのこと、よかった。

FC やっていますよ。
でも、友達承認は、あんまりやらにゃい。
広がっていくのに、抵抗があってね。

でも、検索してみてね。
Posted by あして・びっちあして・びっち at 2015年06月01日 22:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。