てぃーだブログ › 家にいて、こんな毎日。 › 縁石に乗り上げたかと思ったら、

2015年08月26日

縁石に乗り上げたかと思ったら、

  今日、午前10時20分ごろ

  那覇市某所で運転中、バイクに追突されました

  進行方向のコンビニに立ち寄るため

  ウィンカー出して、減速、

  コンビニ駐車場に入りかけたとき

  駐車場から出てくる車があったので、一時停車 

  とまって約1秒後、ゴッツンと何かにぶつかった感じがした

  縁石に乗り上げ? でも、車、止めているけど???

  なんで、何が起こった? と思ったら
 
  後続のバイクが私の車にぶつかり、左後方で横倒しになっている模様

  私が車から降りるより先に、バイクの運転手が起き上がり

  車から降りた私に 「 大丈夫ですか? 」 と声をかけてきた

  
  20代前半の男性、外傷はなさそう

  でも、左胸に手をあてている。

  
  生まれて初めて事故に遭った私。

  ひどくぶつけられたわけでもなく、相手も、まあ、大丈夫な感じだから

  警察に連絡しなくてもいいかな? と、一瞬迷ったが、

  110番 連絡する前に、お巡りさんが2人、この場に現れた

  すご! 那覇の警察 迅速な対応、 なんだけど、

  実は、反対車線で先に事故があり

  そこの後処理をしていたお巡りさんが来てくれたんです。

  そのため、スムーズに事故処理がなされて 不幸中の幸いって感じなのだが

  バイクの運転手君、

  対向車線の事故処理に気をとられてのわき見運転

  警察車両がとまっているのを見ながらの走行

  前を走っている私の車が減速、停車したことに気づくのが遅れたんだって。

  正直、もう、バ〇野郎~~~! と いう気持ちになりましたが、

  ぶつけた左胸、ちょっと痛そうにしていたから、念のため救急車の要請

  私は年上だからしっかりしなくちゃという思いで、 

  事故を起して落ち込んでいる様子の運転手君を励まそうと
 
  救急車が来るまでの間、会話しました。

 私 「 注意していても、タイミングでこういうことは起こるからね 」

 運転手君 「 4日前も事故に遭ったんです。
          それは、僕がぶつけられたんだけど 」

 私 「 え、そうなの。
     じゃあ、二度あることは、三度ないように気をつけて 」

 運転手君 「 いえ、僕、この事故で4度目です 
         お祓いもしたのに、なんでかな 」  って。


  お~~い、 18で免許取ったとしても、21歳で4度目の事故

  お前、本当に気をつけろよ!

  

 運転手君は打撲だけで、骨やほかに異常はないと連絡がありました。

 お互い、二度とこういうことが起こりませんように。
  

  

 
  


   



  



Posted by あして・びっち at 00:25│Comments(4)
この記事へのコメント
生まれて初めて事故にあったというのがすごい。
あしてびっちさんは優秀なドライバーだ。
それにしてもその青年 あぶなっかしい。
警察が来てくれてよかった。
小さな事故でも、やっぱり警察に来てもらったほうがいい。
何があるかわからないもん。
車の後ろの破損具合は?
あしてびっちさん  優しい◎
Posted by おきなべおきなべ at 2015年08月26日 19:01
おきなべさん コメントありがとうございます。

決して優秀なドライバーではないです。
事故なしでこれたのは、たまたまの運ですよ。

やはり、警察に通報は必要ですね。
でも、二度とないように願っています。

車はですね、これまた運よくというか、
車の購入契約をして、納車待ち
契約した車屋さんからの代車です。
見た目、大きな外傷はないのですが
車屋さんの自社工場でみてもらったら
ハッチバック、躯体が少し曲がって
きちっと閉まらないとのことでした。
代車なので、修理、保険の手続等は全部やってもらえます。
それも、勝手ながらよかったことの一つです。
Posted by あして・びっちあして・びっち at 2015年08月26日 23:04
ぶつけられたのが 代車で 良かった‼
新車を 納車されたら 即 神社へ
うーととー 行ってくださ〰い‼
Posted by ゆかねこ at 2015年08月27日 17:29
ゆかネコさんの言う神社ですか・・沖縄のかたは 本土とは守り神が違うから いかがかな??お払いをしたら また事故したなんていう話も聞きます。
事故は 全く止まっているときでさえ 自分にも責任があるという車の事故調査員もいますので 乗り出した以上は 運転にも法則があるのでしょうが そんなことばかり気にしていたら 気疲れしてしまうから 気ばらしでもしてください。また運転は 今より少し注意をしてくださいね・・わき見運転は 厳禁なのは分かったでしょう・・ また事故起こすのは 慢心が原因ですので・・・
Posted by やまのなかのたぬきさんやまのなかのたぬきさん at 2015年08月28日 01:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。