てぃーだブログ › 家にいて、こんな毎日。 › B型インフル

2015年09月09日

B型インフル


 風邪ひいたかなと、思ったら

 B型インフルエンザでした。

 新しい仕事の研修先でウィルスもらったみたい。

 
 二十数年前にかかったときは

 40度近い熱がぱ~んと出て

 2日ほど寝ていたらすっとおさまった

 それはA型のインフルエンザらしくて

 今回のBは、高くても38度までの発熱

 ときどき平熱になったりもして

 検査しなければインフルエンザだとは気づかないな。

 
 体の節々ががキシキシするのと

 肩まわり、腰、ひざの裏にチクチクした痛みがある

 なんかね、小魚の群れに肉をついばまれているような

 ピリピり、チリチリした痛み

 金曜日までは自宅で安静

 遅くなったけど、夏休みだと思って静かにしています。

 





Posted by あして・びっち at 11:11│Comments(4)
この記事へのコメント
B型のインフルエンザか。
金曜日まで、のんびりゆっくりお過ごしください。だるいでしょ?頑張って。
Posted by おきなべおきなべ at 2015年09月09日 16:57
おきなべさん

受診した日、その翌日はかなりきつかったです。
この状態、金曜日まで大丈夫かなと思っていましたが
Drのいうとおりに、きょうは普通に起きていても大丈夫な感じです。
明日までにはしっかりなおっていると思います。

おきなべさんも、健康にきをつけてくださいね。
Posted by あして・びっちあして・びっち at 2015年09月10日 09:50
こんにちは

遊びにきました。
うちはその昔、夫婦二人で感染し、野戦病院みたいなところで
二人で点滴を打ってたことがありますよ。

いやはや、要注意です。
Posted by 根岸冬生 at 2015年09月10日 15:51
根岸冬生さん
コメントありがとうございます。

幸いにも、私からは誰もうつっていないようです。
念のために検査した人、
検査希望したのに、Drが 「 大丈夫 」 と、検査受けられなかった人
誰も発症した様子はないです。

一眠りして起きてきたら、北関東は川の氾濫ですごいことになっていて

いろいろ要注意ですね。
Posted by あして・びっちあして・びっち at 2015年09月10日 16:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。