てぃーだブログ › 家にいて、こんな毎日。 › 沖縄のジムカーナ

2015年09月29日

沖縄のジムカーナ

 妹の彼氏がジムカーナにエントリーしたということで、
 
 きのう、八重瀬町与座にある沖縄カートランドで行われた

 沖縄エキサイティングジムカーナを見に行ってきました。


 写真、・・・ ボケボケどころか

 撮ったはずのデータがさっぱり見つからない

  何でか。


 おっとり系で、どちらかというとインドア派の彼氏君ですが

 車に関することが趣味で運転もなかなかの腕前で

 ドリフトとかもするんだって。 

  ( そういう運転を練習する認められた場所でね )



 ジムカーナを簡単に説明すると

 「 決められたコースを1台ずつ走行してタイムを競うモータースポーツ 」


 普段使っている車で競技できるらしくて、

 「 お姉さんも出るといいですよ 」なんて言われたんですが、

 キキ、キーと横滑りするように走ったり、急ブレーキかけたりね、

 かなりの迫力で、あんな運転はまず無理です。


 だけど、沖縄でもこんな車の世界があっただなんて全然知らなかったし、


 彼氏君は妹の三歩後ろを歩くような、おとなしく、もの静かなキャラ

 その彼がジムカーナの会場で、キリッと生き生き、てきぱき動いているよ、

 その姿に、一緒に来たうちの家族、みなび・つ・く・り。

 人間は一概に 「 こんな人だよ 」 とは言えないなと思いました。



 


 



Posted by あして・びっち at 00:04│Comments(2)
この記事へのコメント
初めまして・・あして びっちさん・・
妹の彼氏さん 絶対 大物になる!

ジムカーナは 私達世代の 青春・・・・
もちろん 私は できないんですが・・・
その 人達と 多く かかわってきました・・・

頑張って くださいと・・・伝えて ください
で・・車種は 何?ですか・・・
Posted by 優里きこ優里きこ at 2015年09月29日 16:58
優里きこさま

コメントありがとうございます。

車が好きだとは聞いていて
時々エントリーしていることも知っていたのですが、
今回はやっとタイミングが合って見に行くことができました。

狭い沖縄で、モータースポーツの環境に決して恵まれてはいないけど
その中でも、参加している方々は真剣に、楽しそうに取り組んでいたのが
とても好ましく思えました。

彼氏君の車種、・・・、 マツダの何だろう?
いちおう、スポーツ仕様になっているけど、普通に通勤や買い物に使っていますよ。
ただ、アパートのベランダに幾つかタイヤを重ねて置いていますよ。
Posted by あして・びっちあして・びっち at 2015年09月30日 22:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。