てぃーだブログ › 家にいて、こんな毎日。 › 夜中の尺取り虫

2015年12月14日

夜中の尺取り虫



夕べ、帰宅して さあ、眠ろうとしたとき

左手になんかフニャグニャした感触

手のひら見てみると

黄緑色の蛍光色 細い線がうねうね動いている

「 なんだこりゃ?! 」

反射的に手を振って払いのける

蛍光色の線はシーツの上に落ちてなお、

うねうねしている。

電気をつけて見るとさ、

まっすぐに伸ばすと5㎝ぐらいの尺取り虫

ティッシュでつまんでポイしたけど

今朝、「 尺取り虫 体液 蛍光色 」で検索したら

そういうふうに光る種類がいることがわかりました。

でも、真夜中 に手のひらでうねうねされると びっくりポンだす。




Posted by あして・びっち at 09:06│Comments(6)
この記事へのコメント
余裕の 行動に ビックラポンだす〰

わたしなら 悲鳴を あげてますう‼

でも 虫の体液には ご注意❗
Posted by ゆかねこ at 2015年12月15日 17:43
ゆかねこちゃん

余裕 , ない、ない。
ビビってたよ、
なんかわからないものだしね、
ほんと、びっくりポンポンだすだす。
Posted by あして・びっちあして・びっち at 2015年12月15日 20:30
あ、僕もダメです。
うぎゃ~~~~~!
という男の悲鳴が上がってしまうような気がします。
Posted by 根岸冬生 at 2015年12月16日 12:39
根岸冬生さん
いやいや、虫好きの私ですが
尺取り虫が蛍光色、光るなんて知らなくて
ぎゃー、って思いましたよ。
Posted by あして・びっちあして・びっち at 2015年12月17日 08:54
そりゃ びっくりだね。
外から持ち帰ったのかな。
そういえば沖縄の古い宿で、夜中にヤールーがいて、たじろいだことある。
手でごそごそ動く蛍光発色の尺取むしに比べたら、へのかっぱ。
でも、興味ある虫だ。
Posted by おきなべおきなべ at 2015年12月17日 17:22
おきなべさん

外から持ち帰り。
そうなんです、街路樹のデイゴにいるようです。
そうだとしたら、発光して、手のひらでうねうねされるよりも、
街路樹から落っこちた虫が、体のどこかにくっついたのを知らずにいたことが、ぎゃー、って感じです。
Posted by あして・びっちあして・びっち at 2015年12月19日 12:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。