てぃーだブログ › 家にいて、こんな毎日。 › 同類かなって思って。 だぁ、食べてみるさぁ

2016年01月13日

同類かなって思って。 だぁ、食べてみるさぁ

同類かなって思って。 だぁ、食べてみるさぁ





過年の台風の影響でタンカンが不作とのこと

近所のスーパーでは1個250円の値がついていた。

そんなおり、南城市の産直市場でみつけたタンカン

6個 195円

袋には ヤナカーギィ詰め のコメントあり

びっくりポンのお値段はさ、ヤナカーギィだからってことだわけね。

プツプツと茶色の斑点があるし、ボコボコ皮が盛りあがっているから

たしかに見かけはよくない。

でも、美人じゃないとこんなに値踏みされて、

なんだか同類相憐れむって感じで買いました。

食べました。

ジューシーでほどよい酸味

チュラカーギィのタンカンに負けない味 !

ものすごく、お得な買い物をしましたよ。



Posted by あして・びっち at 17:18│Comments(6)
この記事へのコメント
あして、びっちさん こんにちは。
同類だなんて、あしてびっちさんは素敵な女性ですよ。

タンカン。一度、箱詰めの商品にならないタンカンを沖縄の方が送ってくださいました。
皮も食べれてすごく美味しかった。
それにしても一個250円は高すぎるね。
Posted by おきなべおきなべ at 2016年01月14日 17:05
おきなべさん

うれしい言葉、ありがとうございます。

味はまったく変わらないから、また見つけたら買おうと思います。
北部で買うと、もう少し安いのではないかと思うのですが、
なかなか遠出できなくてね、ちょっと残念。
Posted by あして・びっちあして・びっち at 2016年01月16日 12:15
「ヤナカーギィ詰め」というのが
とっても沖縄

うちのほうでは、JAが楽しいお買い物、できます。
Posted by 根岸冬生 at 2016年01月17日 15:11
根岸冬生さん

袋に一言ついていると、買っちゃいますよね。

ここのJAも楽しいですよ。

急に寒さが厳しくなっていますが、元気で過ごせますように、ご自愛ください。
Posted by あして・びっちあして・びっち at 2016年01月19日 21:46
やなかーぎー は、「綺麗ではない…」  初めて知りました。

てことは 同類相憐れむ??? そんなに キレイデハナインデスカ???


 おきなわ・・沖縄語検定あれば頑張りたい・・・
Posted by やまのなかのたぬきやまのなかのたぬき at 2016年01月20日 19:04
山の中のたぬきさん

はい、綺麗ではないです。

でも、味があるんです。
Posted by あして・びっちあして・びっち at 2016年01月20日 23:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。