てぃーだブログ › 家にいて、こんな毎日。 › ホテルの窓から、

2016年03月23日

ホテルの窓から、

ホテルの窓から、





中学校卒業を記念して、娘と那覇 ロワジールホテルに一泊

家から車で15分の場所だけどシティーリゾートがコンセプト

近場でも、一泊でもじゅうぶんに旅行気分を味わった

ネットで見つけた格安プラン 二人で一万円ぽっきり

運良く角部屋、海も見える、街も見える 超ラッキー

部屋の写真も撮ったけど、なぜか削除されていて残っていた画像はこの一枚

娘が消したらしいが、このステイに関して

うちの子を怒らないと決めたから何も言わないのだ。

ホテルで夕ご飯食べて、一泊して、ホテルで朝食

滞在中は、大量に買い込んだスナック菓子の食べ放題

テレビ見放題、アイパット使いたい放題

家に帰って 「 お母さん、とっても楽しかった〜 」

ニカっと笑っていたから、それでいいのだ。








Posted by あして・びっち at 20:59│Comments(10)
この記事へのコメント
ロワジールホテルに泊まったんですか? すごい、いい思い出になりましたね。

 朝ごはんもきっとおいしかったでしょうね。
Posted by 美江美江 at 2016年03月24日 22:05
美江さん

たまにはいいかな、と思って予約しました。

ネット様様、探してみるとかなりお得なプランを見つけて大助かりです。
食事も満足しました。
Posted by あして・びっちあして・びっち at 2016年03月24日 22:53
マーコおめでとうね。あとこの母の覚悟を感じる1泊、いいね〜「何も言わないことに決めた」その勇気?に拍手。私は子供の成長と自立の助けを願うがあまりこうるさくなってしまう。反省です。Hちゃんのこれからも元気にいっぱい笑える未来でありますように。
Posted by アンタルチカ at 2016年03月25日 09:48
娘ちゃんに素敵なプレゼントでしたね。
あして・びっちさんも大変だったでしょう。
自分にもご褒美ですね。

ほのぼのしました。
Posted by 根岸冬生 at 2016年03月25日 11:46
ロワージホテル泊まったことあるよ。
めちゃ高かった。
二人で1万円ってすげー安い。朝食付き?まさか夕食もついてその値段?
たまにはいいですね。
僕ら本土の旅行者とは違った時間の使い方だけど、近場のリゾートでこんな風に時間を過ごしてみたい。
卒業したし入学したし、お祝いだ。
Posted by おきなべおきなべ at 2016年03月25日 16:49
アンタルチカさん

コメント、ありがとうね〜
みんな元気!?

何も言わないでいたのはこの日だけ、
昨日も、今日も、バトルだよ。
疲れる日々です。

でもなんとか高校にも入学したから、それでいいのかな。
いつか、会いたいね、また遊ぼうね!
Posted by あして・びっちあして・びっち at 2016年03月25日 20:34
根岸冬生さん

コメントありがとうございます。

親子で息抜き&ガス抜きの一泊でしたよ。

何もしない時間、たまにはいいですよ。
Posted by あして・びっちあして・びっち at 2016年03月25日 20:38
おきなべさん

ネットで見つけた素泊まりプランです。

近くにスーパー、コンビニがあるから食事持ち込みをチラッと考えたけど、
え〜ぃ、こんなときに贅沢しないでいつするの、と、ホテルの食事を奮発しました。
おかげさまで、母の株が上がりましたよ。
Posted by あして・びっちあして・びっち at 2016年03月25日 20:45
あして・びっちさん、コメント遅くなってごめん。
娘さん、おめでとう!!!
中学卒業そして高校合格!!
良かったですね。

中学時代の娘さんの行動は親として何かと心配したでしょ。
これから高校生はまた少し大人になってまたまた心配が増えるけど、あして・びっちさんやおばあちゃんを見てると120%大丈夫だって思う。
なにしろ言動がユニークで素晴らしい感性を持ってる!

あして・びっちさんも娘さんに負けずに頑張って下さいね。
この1泊旅行は最高の想い出です。
こんな事が大切なんですね。
あして・びっちさん素晴らしいよ!!!!!!
Posted by 夏が好き at 2016年03月25日 20:50
夏が好きさん

お祝いメッセージ ありがとうございます!

女三人、似ているからなのか、全く異なっているからなのか、ああ言えばこう言う状態で、相変わらず連日バトルですよ、本当に平和に過ごしたいです。

一泊してみて、日ごろあれこれ言いすぎているかと、思い当たることもあったので、少し穏やかになれる自分を思い描いています。
親子ともに成長できるように、
これからも応援をよろしくお願いいたします。
Posted by あして・びっちあして・びっち at 2016年03月26日 11:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。