てぃーだブログ › 家にいて、こんな毎日。 › ココロの声に、

2016年04月27日

ココロの声に、



帰宅して、バックで駐車しようとしたら、

斜め右後方にデロンと横たわる黒猫

『 降りてどかしたほうがいいよ 』 と、ココロの声。

まぁ、大丈夫さぁ~、

猫をつぶさないように右後方ばかりに気をとられていたら

ガッ、ツン 左後輪付近に鈍い振動

やっちまった、か?

サイドミラーを見たら

玄関先のコンクリート柱に車がくっついているではないか


Nにして、Dにして前進

右にハンドルを大きく回していつもの進入角でバック

指定の場所にとめる。

ナニゴトモナイヨウニ、祈るような気持ちで車を確認したら

かすった跡がくっきり。

もう、バカ猫! 

とっくにその場から逃げていった黒猫に八つ当たり

『 降りてどかしたほうがいいよ 』

あのとき、ココロの声に従っていたらこんなことにはならなかったのよね。

ああああああああああ、あー、あ。
 



Posted by あして・びっち at 22:37│Comments(8)
この記事へのコメント
やってしまたかあ。
車の傷跡は気になるもんなあ。
僕の車は傷だらけで、みんなが振り返るくらいだけど、もう古いから諦めてる。
自分で修理できる範囲なら、塗装して直したほうがいい。修理屋に頼むと費用がかかるしね。
猫をひかなかったから良しと考えましょう。
Posted by おきなべおきなべ at 2016年04月28日 07:51
くろ猫のココロ

あっ家のヒト帰ってきたにゃ!
どかなきゃにゃ…でも 眠いにゃ…
あっ ガリガリしてるにゃ…
ヤバいにゃ…とりあえず 逃げるにゃ
ぴゅ~ 家のヒトごめんにゃ…
また 昼寝 させてにゃ…
Posted by ゆかねこ at 2016年04月28日 09:30
おきなべさん

半年前に買った新車ですねん。

車体より、私の心のダメージが大きいです。

6ヶ月点検なので、そのときに直してもらう予定です。

ぶつけたことないのに・・・、がっくりです。
Posted by あして・びっちあして・びっち at 2016年04月28日 15:03
ゆかねこさん

あのとき寝ていたのは、君か! って思うよ、

猫の気持ちを教えてくれてありがとう。

あの傷、まともに見ることができないんです。
Posted by あして・びっちあして・びっち at 2016年04月28日 15:05
昔、雪が降ってきてうれしくて、栃木の山を攻めたんですが
高さ30センチのコンクリートの橋げたにスリップしてぶつけました。
カミさんに怒られ、
その車を売るときには「事故車扱い」され散々でしたよ。
Posted by 根岸冬生 at 2016年04月29日 12:05
そのまま バックしても 猫は 上手に 避けたはず、、、

だけど その やさしさが 佳いじゃないですか (*^-^*)



クルマの カスリ傷は そのクルマの  代理店に 問い合わせれば

同じ色の ペンキ 手に はいるはず



でも それでも 素人の ペイントでは 上手く いかないはず

いっその事 そこに 好きな絵を 描き込んでは いかが (=^・^=)
Posted by けいしゅうけいしゅう at 2016年04月30日 12:27
根岸冬生さん

ね、本土は攻めに行ける山があるからいいですよね。

事故車扱いですか。
私は「新車でも買ってしまえば、中古車扱い」と言われましたよ。
Posted by あして・びっちあして・びっち at 2016年05月01日 13:35
けいしゅうさん

コメントありがとうございます。

自分でどうにかしようと、いちおう検索して修理方法を見たのですが、
できそうもなくて、あきらめました。
絵を描く勇気もないですよ。
Posted by あして・びっちあして・びっち at 2016年05月01日 13:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。