てぃーだブログ › 家にいて、こんな毎日。 › ぶどうの花

2016年05月12日

ぶどうの花

ぶどうの花





今朝、

ぶどうの花を発見




Posted by あして・びっち at 12:15│Comments(4)
この記事へのコメント
4/18 にぶどうの芽が 見つかってから 一月経っていない・・
ぶどうの花 山梨ではどうか・・ 5/15 甲府盆地に行くので 
確認してこよう・・・

 梅と さくらんぼ・・ たぬきは 錯乱坊(チェリー・・うる星やつら)のような
頭ですが・・ 品物の見定めは まあまあですよ・・・
Posted by やまのなかのたぬきやまのなかのたぬき at 2016年05月12日 17:56
花が咲いて、これが身になるのかな。
うまく育ってくれればいいね。
まだ先のことだけど、鳥に食べられないようにしなくちゃ。
ブドウは、山梨や長野のイメージなので、沖縄ぼぶどうってぴんときません。
Posted by おきなべおきなべ at 2016年05月13日 12:58
やまのなかのたぬきさん

いまのところ花芽は1つのようです。
でも、あちこちにツルが伸びて、葉が茂っています。
はやいとこ誘引しないと、手がつけられない状態になります。
そうならないように、たぬきの手を借りなければ。
Posted by あして・びっちあして・びっち at 2016年05月13日 16:42
おきなべさん

はい、このあと実がなります。
最初は黄緑色ですが、収穫のころには濃い紫色になります。

ちゃんと棚をあつらえて、きちんと施肥したら、沖縄でもたわわな実りとなります。
いっぱいできたら広島に送るけんね~
Posted by あして・びっちあして・びっち at 2016年05月13日 16:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。