てぃーだブログ › 家にいて、こんな毎日。 › ウンケーじゅーしー

2016年08月15日

ウンケーじゅーしー

ウンケーじゅーしー




旧盆、迎えの日

ウンケージューシーをつくったけど、

お嫁さんをやめた私は、お仏壇ごとは関係なくて

夜のシフトに組まれて今夜は仕事

ジューシーは職場で食べるから、お弁当箱に詰めてます。

細く切ったピパーズの葉を散らすのが我が家のならわし。








Posted by あして・びっち at 20:31│Comments(4)
この記事へのコメント
ヒファチ 香りが ただよってきそう
本島では 葉っぱを 刻んで 薬味に使うなんてしないよね❗
独特な あの香り 好きです。
月桃(サンニン)の香りも好きです。
ふるさとの香り
Posted by ゆかねこ at 2016年08月18日 22:14
ゆかねこさん

暑いね、元気?!

ヒファチも、サンニンも香りがいいよね。
ほんと、ふるさとの香りです。
Posted by あして・びっちあして・びっち at 2016年08月20日 15:06
僕はいつもレトルトですが
あして・びっちさんはじゅーしーなんかは当然、
具材から味付けまで自作なんですよね。

今度レシピを教えてください。
Posted by 根岸冬生 at 2016年08月25日 10:04
根岸冬生さん

あはは、

うちのジューシー、 オキハムさんのジューシーの素、です。


手軽で、おいしいので、いつも使ってます。てへへ、です。
Posted by あして・びっちあして・びっち at 2016年08月29日 00:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。