てぃーだブログ › 家にいて、こんな毎日。 › 舞台の後の、キャラメルなんたらかんたら、

2016年08月29日

舞台の後の、キャラメルなんたらかんたら、

舞台の後の、キャラメルなんたらかんたら、




娘が所属している那覇青少年舞台プログラム

きのう、きょう、那覇市西町にあるてぃるるホールで

劇の本番がありました。


ここのところ ずーーーっと、親子ケンカの状態で

この劇も、「見に来てほしくない」と、娘に言われました。

見に来てほしくない。

見に来てほしくないって、さ、

うまく説明できないけど、見に来ないでと言うストレートな物言いより

来てほしくない、この言い方、悪い根性から発せられた

かなり意地悪な響きだよ。


ということで、本番の4時間前まで私は、行かない気持ち満々でした。


そんな私に、娘が 「 かあさん、見に来てください 」 

しおらしく言ってきました。


いつも、こんなパターンの親子関係。

見に来てください、そういうなら、行ってあげましょう。



舞台の後、帰り道、サブウェイのドライブスルーで

キャラメルなんたらかんたら、というスイーツを注文。


いつもいつもの娘の暴言、私は許せないと思いながらも、

舞台のあと、美味しいものを食べさせてあげようと思う私って、

なんだろう。













Posted by あして・びっち at 00:53│Comments(6)
この記事へのコメント
良い 母 だね❤
Posted by ゆかねこ at 2016年08月29日 01:00
うふふ。愛だな。愛。
反抗期、でも反抗期って軸は親の側にあるんですよ。
親に関心がなくなって、自分の道を行くようになって
自立というか、親離れになっちゃう。

まあ、この年頃は憎まれ口をたたきますからね。

ありがとうという言葉を素直に言えない年頃でもありますし。
Posted by 根岸冬生 at 2016年08月29日 12:28
たった一人の肉親でしょう・・
 もうすぐ いやでも巣立つと思います。
そのときに 悔やまないように できるだけの事 やってあげてください。

 たぬきは一人暮らしですので ほめられも 憎まれ口も 相手してくれる あいて もいません。
Posted by やまのなかのたぬきやまのなかのたぬき at 2016年08月29日 14:34
根岸冬生さん

反抗期にもほどがあると思うんですが、
言われ続けている悪い言葉が、私の中に蓄積されて
自分でも嫌になるくらい、マイナスな感情がふつふつしてます。

親離れするなら、さっさとしてほしいんですが、
それもまだまだ先のようです。

仲良くケンカして、美味しいものを食べさせる、
そういう関係がしばらく続くんでしょうね。

愛、かね?
Posted by あして・びっちあして・びっち at 2016年08月30日 11:46
やまのなかのたぬきさん

お一人様が、とてもうらやましい。

自分にないものだから、そのように思えるのでしょうかね。

たぬきの相手、いつでもかまってあげますが、
いかがでしょうか?
Posted by あして・びっちあして・びっち at 2016年08月30日 11:48
ゆかねこさん

良い母だと、私も思っていますが、

 自分で思うことが、問題かもね。
Posted by あして・びっちあして・びっち at 2016年08月30日 11:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。